人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン2 シノビ プレイ中のたわごと その42 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 10日

流星3発売まであと3日・・・・!


いろんなモノに追い詰められていますが、こやぎがまずやらなきゃならないこと。
それは・・・・・・




「流星2のプレイ日記をはよ終わらせるコト!!」
(オマエだけだよ次回作発売3日前まで前作のプレイ日記引っぱるヤツ・・・・汗)





ってワケで今回ようやっと最終回です、「たわごとシノビ」。





13日の流星3発売以降は流星3のプレイ日記を開始します。
たぶんレッドジョーカーから始めるので・・・・・



「つぶやきジョーカー」とかそんな気の抜けるタイトル付ける予定です(笑)



最後までブライSXへの恨みつらみを叫んでますが・・・・まぁ、どぞ。




※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。






流星2ネタバレOKの方はタイトル↓をクリック!









たわごとシノビ、その42。



■アポロン・フレイム戦、ラ・ムーXa戦、ブライSX戦★



来ました、最終回★





やっとこさアポロンにたどりついた!!
さあデリートしてやるぜ!









アポ「キサマたちの世界へ攻撃を開始する」
ロク「どうして?!」











アポ「理由などない」










理不尽にも程があるなオイ!
(超マッハでツッコみましたよもう!)







アポロン・・・・。






こやぎはアナタが超苦手ですけども、戦闘回数は一番多いんだ!
その苦労の分、オマエの動きは読めるんだゼ★






しかもFトラキンだし、
ブラザーだっていっぱいいる今ならもう負けん!

(オマエ、自分のチカラはどうしたんだよ)








アイスステージ、ブルーカーペット、ネバーレイン3・・・・・。








アポロンの氷づけオブジェを作らんばかりの勢いで攻めるッッ!
ステージ変化系カードが真っ先に来るなんてカードアタリ最高♪





個人的趣味で入れておいたオヒュかあさんの体当たりで大ダメージだい★






わーい!2ターン撃破できちゃった!








アポ「6つのあかしを集め、キズナのチカラを示してみせよ・・・最後の絶望がキサマの前に現れるだろう!」









ここでこやぎはまたも素ボケをかましてしまいした。









こやぎ「6つのあかし?ホラ、もう揃ってんじゃん?」







それは「孤高のあかし」ですよそこの間抜け家畜ッッ!!
キズナのチカラを示すのに、それ出したら逆効果やないかい!










ああ、そっか!クリアスターのコトか!(アホ)








「トライブのあかし」をゲットした直後、LMシンからのメールで気がついた★
シンからバスターMAXげっと!







そして次元のハザマでほどなくゲキリュウウェーブもゲット!
ここでGカードが全部そろって、クリアスター1つ追加★






あとはラ・ムーXaを倒せば右端のスターが・・・・!






このままの勢いでラ・ムーXaを撃破といきますか!
ダイナソーデータも含め、今まで散々闘ってきたからなんとかなるなる♪





WHFのチャレンジバトル特訓のおかげで
エランドと黒い穴からのダメージはほぼ受けないぜ!

(クリアファイルがどーしても欲しかったから避ける練習だけ積みまくった)






でもムーのイカヅチがやってくるタイミングがいまだつかめん!






今はHPアップのアビリティにひたすら頼りまくるという、
無謀な作戦を敢行するしかない!(避け方を学べよ)






それでもなんとかなっちゃうモンだな!








意外とサラリと勝てる、この不思議。
(それはFトラキンとHPの高さのおかげだ)









いえーーーーい♪
ラ・ムーXa撃破~~~~~!!









流星のロックマン2 シノビ プレイ中のたわごと その42_c0153978_20455947.jpg



クリアスターシノビコンプ絵!












ええ。ここまでは良い。・・・・ここまでは。











一度目のラ・ムーXa戦の勝利の喜びからどれだけの時間が経ったろう。











もう、30回はラ・ムーXaと戦い、勝利している。
もう、コイツには負ける気がしない。経験の勝利だ。


EDも観飽きた。セリフなんか、超トバしている。
EDの曲も聞きあきた。















何やっているんだろう、自分。











誰か・・・・・助けてくれ。














誰か・・・・この延々続く、無限ループのような戦闘を終わらせて・・・・(泣)





















ブライSXめ・・・・・・・・・・・・・・・・(またかよ)



















なんでラ・ムーXaと必ず連戦しなきゃなんないのさ~~~~!
ラ・ムーXaもEDももう飽きたあぁぁぁ!










ソードを出してからが本当の地獄なのだ。
自分のHPが面白いくらいにざっくりざっくり減っていく。






速すぎて避けられない。










いや、無理だっつーの。









FトラキンでもHPの減り具合はどうしようもない。
最初にホリパネが来れば、なんとかブライSXのHPを残り70まで削ることはできた。










それが・・・・今のこやぎの限界。








ブライソードが出てからは暗転カードで逃げている。
(気休めにしかならねっつの)








電波障壁の復活速度もイライラするよ。
とりあえずオーバースラッシャーではがしまくっているけどなかなか次に移れない。







ブライソードが出るのが先か、Fトラキン解除が先か・・・・・・・。







なに、このギャンブル的な
緊張感!
(アホか)









でもギャンブルに勝利するときがやってきたのです。
まさにビギナーズラック。













ブライSXから・・・・・・












カウンターを取ったああぁぁぁぁ!!!(大歓喜)














なにこの奇跡・・・・・・・。
これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶのか。



しかもブライSXのHPは現在1000を切っている。
そして手元に光る次回選択できるカードの中に、









「ダークネスホール」が・・・・・・・・!










勝った・・・・・・・・!









カイザーデルタブレイカーでばっきばきとヤツのHPをむしりとったあと、
すぐカスタム画面に入って例の神カードを選択★









こやぎ「死ねヤアァァァァァ!!!」
(怖えよ!)










もうね、あまりに勝利が嬉しくって。
朝方だというのに一人騒ぎまくって飼い主に怒られ(殴ッッ!)





今頃こんな記事書いてますが、こやぎが実際にブライSXを初撃破したのは6/3のことです。
(記事にすんの遅いよ!)








で、だいぶ間があいてて内容を忘れまくっていたので、
この記事のために再度プレイしなおしたのですよ。だから6/3初撃破だというのに
7月のWHFの話題が混じってしまっています。ご了承くださいな。






ちなみに初撃破の記事はコチラ↓
http://koyagimee.exblog.jp/8962588/#8962588_1




これでクリアスターコンプ、
ブライSX撃破を無事達成いたしました。
これでこやぎの「たわごとシノビ」はやっとEDを迎えます。












やった・・・・・!











OPからクリアスターコンプまで、無事書き上げたぞ・・・!
全42回か・・・・・!











なんて、不吉な数字。(爆)










あまりにも長すぎてもう誰も読み返さないだろーけど、達成感だけはありますな。
おつかれ、自分★





流星3の発売までもう少し。


流星3のほうも同じようにプレイ日記書くつもりでいます。
よければそちらも見ていただけるとこの上なく嬉しいです♪



あ、念のために言っとくよ?







「ヘタレすぎて攻略参考にはならないからネ★」







腐女子家畜の萌えとヘタレプレイの儚さをお楽しみに!
(なんじゃそら)

by koyagi_mee | 2008-11-10 00:46 | 流星2、プレイ中。