人気ブログランキング |

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 次世代ワールドホビーフェア2009冬、レポートその2。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 01月 29日

どもども。お待たせしております。
次世代ワールドホビーフェア東京大会レポートその2でございます。


今回はステージレポ&イベント後のレポになります。
ステージ内容は1日目のヤツです。
だってこやぎ的メインは1日目のとあるステージイベントだから!



ちなみに2日目のルネッサ~~ンス♪は撮影禁止だとか。
ひぐち君のウイルスのモノマネの写真、どっかにないかなぁ・・・・。





サバイバルマッチ決勝戦とWM決勝戦は一般の方の顔が写ってしまうので
掲載はいたしません、ご了承くださいませ。



c0153978_1035634.jpg

オープニングステージ。


主にブース案内をしているのだけれどまだ会場にはあまり人がいない・・・・




あれれ?!カズの衣装がシドウみたなのに変わってる!
しかも「サテラエージェント・カズ」?!





うおーーい!シンとアケルはどうしたの?!
ゲームショウでもカズひとりだったし、あとのふたりは引退しちゃったの?!




・・・・・・・あ、お仕事の都合。ああそう・・・・・・汗
現実的なトコきたなぁ・・・・・・(苦笑)







続き表示でレポ見れます。超長いけどダイジョブ!って方はレッツクリック☆




※コメント返信のほう、少しお待ちくださいませ。
スペースの都合上、入りきりませんでした・・・・(汗)









WHF2009冬、レポートその2。



c0153978_105535.jpg

まずはステージスケジュールの確認。

あれれ?ない!ないぞ!
こやぎが今日とってもとても楽しみにしていたあのイベントが!


もしかして・・・・・・・・・キャンセルになっちゃった?!
なんていう不安もありつつ、撮影のしやすい正面のあたりに座る。

今日はスカートだからあぐらがかけない・・・・・。
くっそう。





c0153978_1133686.jpg

サテラポリス緊急指令!
ボスデリートトレーニング。


サテラエージェント・カズとロックマンがみんなの中からふたり指名して、
アイスバーンをデリートする、というもの。

より早くデリートしたほうにはカプコングッズが贈られる。

2日目、2秒台でアイスを撃破しこのステージで大暴れした女のコがいたとかいないとか・・・・
(バレバレだけどあえて名前伏せてみる 笑)


証拠のカプコングッズもしっかり拝ませていただきました★
けっこういいものがもらえちゃうんだね。








c0153978_1184434.jpg

キッズステーションプレゼンツ
出張!ロックマンスタジアム。



ロックマン研究所の博士と助手のタカスギが対戦するというイベント。
胴着姿で暴れまくる博士!



おおお?!エドギリ乱舞!
なになに、スッゲ!上手いじゃん博士!




見事助手に勝利★

博士が勝てば、カプコンからクイズの賞品がもらえる。
その賞品とは・・・・・・・






c0153978_1223481.jpg

キッズのマグカップ(カプコンプレゼンツなのに!?)とクリアファイル。

その賞品をゲットするためのクイズは2問。






c0153978_1232440.jpg


カンタンすぎーーー!!(爆)

まあ、お子様相手だからしゃーないけどさ。
もいっちょ!





c0153978_1251528.jpg


だからカンタンすぎーーー!


まあ、「天地さんの年齢は?」とか言われてもわっかんないけどさ!(笑)
元気よく手を上げる子供たちがかわいかった。





c0153978_127314.jpg

ロックマンシリーズボスキャラコンテスト。


前日までコレなんぞや?
って思ってたけど、次回作のボスキャラに応募しよう!ってPR企画だったみたい。
過去作品の紹介のあと、1問だけクイズもあった。

「はいはーい、ムーン・ディザスターでーす!」



さてさて。
キタよ、今回こやぎがいっちばん楽しみにしてた企画が!




c0153978_1294232.jpg

鷹岬センセのサイン会~~~~ッッ!!
(落ち着けよ)




もうね、くさかっちにこの情報もらってからどれだけ楽しみにしてきたか。




ああ・・・・生鷹岬センセだ・・・・!感動!!




日下「でもステージ上でサインってことは”先生にバトルで勝ったら”系のイベントじゃない?」
こやぎ「ええーーーーッッ?!」





それ系めっぽう弱いんだよあたし!
ましてや流星3バトルだったらもう一巻の終わりだ!

お、色紙が運ばれてき・・・・・・・





c0153978_1312939.jpg


色紙多ッッ!!




こんなにたっくさんサインしてくれんの?!
ボール厚紙だから・・・・ざっと見、80枚くらいあるよね?!

(↑職業柄、厚さでついつい枚数予見しちゃうヤツ)






「鷹岬先生のサイン欲しい人はステージ前に集まってくださーい」





どどどどどど・・・・・・・!



げええっっ!?こんなにいんの!?
ざっと130人超えしてしまったらしくあえなく抽選に・・・・・







「鷹岬先生とのジャンケンに勝ったらサインもらえまーす!」





やっぱりキターーーーー!(泣)
確立3分の1かよ!ジャンケン弱いのにカンベンしてくれよ!






「先生はパーが好きらしいでーす」






惑わすなーーーーー!(号泣)





案の定、深読みしすぎて脱落しちゃった・・・・・・・・・・泣




日下「先生のことを信じないから・・・・・・」




おだまりこのモヤシ!!
自分はちゃっかり勝ったからってナンダヨーーー!

(↑悔しい)




悔しさは他の子たちも同じ。
でも悔しいからってズルしちゃうのはダメだと思うなぁ。




サインの列に入れなかったこやぎですが、余裕シャクシャクでサインの列見てました。
・・・・・・・・・・・・それには理由が。



こやぎは自分の枚数予見、信じてました。
そしてジャンケンで残った人はどう見てもその半分。



これは追加募集してくれるのでは・・・・・・




「えーと、皆様、せっかく来てくれたので、まだ色紙が余っているので残っている人のなかで」
「はいはいはーーーい!!」





やっぱりキターーー!!!(歓喜)



自分のカン、信じててヨカッタ★
そのとき手を挙げたのはこやぎ含めて30人くらい。
うん、余裕だ!やったね!!




無事、サインの列に入れてもらえました・・・・・ふう。



でもその後、会場はちょっとした混乱が。
またまたサインの列にズルして入るワッルイお子たちがいたようで。
こやぎはステージ前に座っていたのでよくわからないのですが、
スタッフさま、本当にお疲れ様でした。







本来なら、大人であるこやぎはサインの列を抜けて、
列の外のお子様にサイン譲るのが常識なのでしょう。
うん。わかっているよ。まっさきに手を挙げたとはいえ、罪悪感を感じたもの。





でもッ・・・・、
こやぎも鷹岬センセダイスキなんだッ・・・・!
今回ばかりは譲れない・・・・
ホントにごめんなさい・・・・・・泣





せめてもと、サインの列の中にちっちゃいコが結構いたので、
目についた子供たちを全部先に回してあげてみた。

付き添いのおばあちゃんに「ありがとうね」って言われてちょっと救われました。
オープンクラス廃止の理由もコレと同じような理由なのだろうか。






ってなコトをやってるうちにアタシの番がやってきた!

c0153978_1455893.jpg


「お写真失礼しまーす!」
「はいはいどぞー。」(←好意的!感動!)


パシャリ★



こやぎへのサインを一筆されている鷹岬センセ。
ああ・・・・、感動ですぅ♪

サインを渡してくださるときに握手してくれるのですが、緊張・・・ガクブル。
でも・・・・・、今、言わなくちゃ!!




「センセのルナは本当に可愛いですッッ!ありがとうございまフッ!(←緊張)」
「おお、そう?ありがとーーー。(←慣れてるみたいだけど笑ってくださいました)」




うん、満足♪鷹岬センセに会えたなら、
センセのルナにメロメロったこと直接伝えたいと思ってたのよう。






これで思い残すことは何もない!
ヤッターーーー♪



c0153978_245571.jpg


おおっと!思い残すことはなくてもレポートまだ残ってる!(コラ)
サテラポリスインフォメーション。

前回までの「ウェーブマスター情報局」とコーナー的にはおんなじかな。
でも違うところは、シンではなくサテラポリスから情報がもらえるということ。

ってことは・・・・・・




c0153978_263591.jpg

おおお?!アシッドだーーー!
なんだよー!フキダシだけかーい!しゃべれよー!しゃべれー!(無理言うな)

アシッドってばせっかく声優の当てられた数少ないキャラなんだから
しゃべってくれればいいのに・・・・・・・。

あ、さすがに声優呼ぶ予算はないっか・・・・・汗






c0153978_274632.jpg

ブライノイズかっこいい~~~ッッ♪

こういうステージでのシステム解説は画像付きだからこやぎにも大変優しくって良い♪
写真さえ撮っておけばあとあと活用できるからねえ。

でも・・・こやぎはやっぱりブライノイズは使えそうにないです(泣)
HPの低さはこやぎにとって致命的だし、ブラザーカードなしとかありえない。
せめて、相手の動きを止められるチャージショットがついていればまだ・・・・





c0153978_281638.jpg


ぎゃあーーーー!
ブラックエース超カッコいいーーーーッッ!!

(↑オンナふたりで騒ぎすぎだ)

あ、オンナふたりってのはこやぎと天地飛鳥さんのことです。

忙しくて来れないってメールくれていたからそらもうビックリ★
嬉しくってついつい抱き合ってしまいましたともさ!
どーしてこやぎはこんなにハグが好きなんだろう。この日何人とハグったあたし?!
(ええ、すんません、変態で!)





でも「流星のロックマン3 オフィシャルコンプリートワークス」(仮)2009年3月下旬発売決定!って・・・・




・・・・・・・・・・





流星シリーズエンドフラグが・・・・・!(号泣)




ステージレポは以上です。
続きはカンタンではありますが、イベント後行動記録ナリーー★



1日目行動を共にしたのはくさかっちとロプトさん。
いっぱいカードトレードありがとうね、くさかっち。
これからもよろし(自力でなんとかしろよ)

やっぱり石像日下。目も合わせてくれねえ(怒)

日下「は、恥ずかしいので・・・・」

照れるな少年。うっかり萌えてからかいまくったじゃねえか。(オマエはまた・・・・)
お腹が少し痛いと言われたときも「じゃあ、さすってあげよう。ついでにアバラも」とか言いかけたけど、
本気で悪化するとシャレにならんのでさすがにやめといた。


あとはふたりだけのヒミツなので言えない♪ウフフフ・・・・・・(←思わせぶりなことを言うな)


言えることはただひとつ。
くさかっち可愛いぞチクショーーーー!
いやホント。萌えキャラは実在するんだね。



c0153978_29596.jpg

オフ会で食したアイス♪

2日目はうわさの(?)オフ会とやらにお誘いいただいちゃいました。
その場にいた方々にお名前を伺うとネット上で知っている方々がイッパイ!



「あ、その帽子・・・・こやぎさん?!」



や ば い 。
嬉 し く て 死 に そ う だ 。

わかってもらえるのがこんなに嬉しいとは!


でもティア姐さんのコスしたまま名前呼ばれると混乱のあまり、
「ティア姐さんに知り合いはいませんが!?」
などとワケのわからんコトを口ばしりそうになった。(爆)


コスプレするくらい流星好きな方たちに名前呼ばれるなんて光栄でさぁ・・・・。
さすがコスプレイヤーさんたち。みなさんおキレイです♪

んで、萌え話や対戦、ブラザー契約、はてはノイズ改造ギアのダブりまでいただけちゃいました★
I.happy さんのおかげで初めてLMシンにトキメキを感じた(笑)

対戦は全敗。
しかもDS交換して再度対戦!なんてことをやったときに発覚した事実。



「こやぎさん・・・・アンダーシャツ入ってない・・・・汗」



ぎゃあああああ!!
まーじーでーーー!(気づけや)




ヘタレっぷり大アピーーーィル★



でも皆さん馬鹿にすることなく、こうすればいいんだよと優しく教えてくれました。
ううう・・・・いい人たちばっかりだあぁ・・・・。

カリュウさんのブライノイズは手ごわかった。
BEギャラクシー防がれるとか驚異的にも程がある。



そしてペインヘルフレイム全弾命中がアレほど恐ろしいものだとは・・・!
勉強になりました・・・・・!



オフ会に誘ってくださったのはおなじみカリュウさん。
もうふたりの間で恒例となったイラスト交換も行いました♪
(コレは会場内で交換したんだけどね)



オヒュカスノイズやっべーーー!カッケーー!
ひゃっほう!いいだろいいだろーー!(←落ち着け)
しかも裏にはティア姐さんとジャックもイルンダゼーーー!




こやぎのヴァルゴノイズ・・・・あんなヘチョイ落書きでごめんなさい(爆)



いっやぁ!本気で楽しかった!
お会いしてくださった皆様、本当にありがとうございます!


以上!WHFレポート終了です!
長々とお付き合いありがとうございました!

by koyagi_mee | 2009-01-29 00:18 | イベントレポート