イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 取り返すのは「ママからもらったハンカチ」ですよ! semスキン用のアイコン02

  

2009年 02月 19日

昨夜はひなたさま宅にて1周年記念絵チャしてきました♪
ホテルのパソ子ってばjava入ってなかったので勝手にインストールしちゃったぜ☆
マウス片手に苦戦したけど楽しかったです!ありがとうございました!
たぶん普段だったら仕事で参加できなかっただろうなぁ。




今日は韓国出張最終日。
これから帰国しますです、ハイ。




出発まで原稿作業中。
まだ作業は20パーセントってところか。
c0153978_19174387.jpg

手つなぎイベントは色々反則でしょう。
ていうか全編漫画にしたい、マジで。





・・・・時間ないけど(ぐすん)



セリフメモだけでこんなに体温上がるとか病気ですよあたし。




ちりぢりいいんちょはビックリしましたが、
ここでハンカチを拾っていればこそ生きてくるイベントかなぁ、と。




昨日約束したばかりなのに!いいんちょーーー!(号泣)




ってなりますよね?ね?




今回のスバルたんは泣いてばかりですが、プレイ中のこやぎの妄想そのまま表した結果だったり。
涙誘うイベントのはずなのにこやぎは


「こげな萌え展開他にねえぞ!!」



と鼻息荒くカケラ捜してました♪(オマエってやつは・・・!)






以下コメント返信です!いつもアリガト☆











コメント返信!



Commented by 日下 at 2009-02-18 18:38 x
今日ほどこやぎさんの子供が心配になった事はない・・・。

それにしても、韓国でも流星やってたんですね!
リックマン・・・なんだかハムスターみたいなのが浮かんできました(笑)
言葉が通じなくてもそういうので通じ合えるって、いいですね。

転載するのは良くないことだけど、
転載したくなるくらい可愛かったって事ですよ!


1年前のこやぎさんには失礼かもしれないけど
今と比べたら、最近の絵は生き生きしてると思います。
10万ヒットの絵なんて 今にも紙から飛び出してきそうで♪
こっちを壁紙にしようかと悩んでいるところですよ。


ひしたっち(←まだ引きずるか!)へ。

いいじゃねえか!子供好きに変わりはない!(好きの次元が違・・・・・)
残念ながら韓国流星を見ることはできませんでしたが
その情報を得られただけでもうれしいです。韓国にもルナ萌えさん、いるよね??

サイト運営始めてから絵描く時間増えたからかな。
そう言っていただけると絵はたくさん描けば描くほどうまくなるんだって証明されたようなモンです。
飼い主にマジギレされたって負けません、がんばります。










Commented by IXA at 2009-02-18 19:03 x
すごいですね~!韓国でもロックマンって人気なんですね!!

それにしても…6歳で流星のロックマンを知っているとは……
侮れないですね、その少年!(その時のお前がロックマン知らんかったからだろぃ)

原稿の方…スバル、泣いてませんか?
まぁ…スバルが泣いてたりしてる方が面白かったりするかもしれないですが(お前ひどいな)


最後に…自分が知っている韓国語を言わせてください↓
『モツニコムダ!(元ネタ:昔流行った芸人のネタです。本当は知りませんorz)』



ではー!!


IXAさまへ。

人気かどうかはわかりませんね。
社長は流星のロックマンをもともとしっている方なので、教えたのかもしれませんね。

原稿・・・・よく気づきましたね!
写真写り薄くて見えないかもと思ったのに!
泣いてるスバルたん・・・・・いいですよね!(こら)

モツ・・・・・煮込む・・・・・ダ?!
思いっきりじゃっぱにぃーず☆じゃないですか!
一瞬信じちゃったじゃないですか!






Commented by 蓮月 at 2009-02-18 19:13 x
アンニョンハセヨ!
韓国で流星を知っているちびっこに会えるなんて凄い偶然ですね
ちびっこが大好きで(私はショタ好きではありませんよ。
自分が今、一般的に言うショタロリの年代なので、学校行けばいくらでも中●生に会えますし)
将来保育士になりたい私には羨ましい限りです

ところで韓国で、やたらとご飯を出してくるのは残すくらい出すのがマナーだからだそうですよ。
因みに最近はオリンピックの影響からか、少なくなったそうですが極一部のわっるいお店は
客の残飯を使いまわし!なんて事もあったらしいです(食欲失せること言うなよ!


蓮月さまへ。

あにょはせよーぅ!
いえいえ、多分偶然じゃないです。
社長は流星を知っているので教えたんだと思います。

保育士!なんだか夢のような職業で(ヨコシマな目で見るな)
こやぎはこげな性格なので子供好きでもそういう職業には向いてないもので、尊敬します。
て言うか、保護者の方々に多大なる心労を(最悪だなオマエ)

そうです、残すのがマナーだそうで。
でも貧乏性のこやぎにとっては悲しいっす!







Commented by ロプト at 2009-02-19 04:59 x
※非公開!


ロプトさまへ。

何週間どころか何ヶ月単位でみていないと思いますよ。
こないだのリブラ回は見てすぐ書きましたがそのほかのものについてはアニメ見て書いてるわけじゃないです。
トライブはほぼリアルタイムでしたけど。

現在はちょっとした資料と自分の記憶だけで記事を作成しています。
だからいろいろ間違っていたり、捏造したりされています。
こやぎ感想はアニメを忠実に再現するものとして作成しているわけではないのでそのへんはご了承ください。
あくまで「アニメを見て、自分がどう思ったか」それがメインなのです。
アニメの正しい情報がほしい方は公式サイトへ行くことをお勧めしますね。

アニメ見ないでここまでの記事書けるってなかなかだと思いませんか?
(その記憶力を仕事に生かせよ)

46話はキャラがアップになった場合や見せたいシーンにのみ足立さんの修正が入っているようです。
それだけでここまでイメージが変わるところはさすが足立さんです。

でもシナリオ自体も面白いと思いますよ。
セリフの使いまわしとかも面白いですし、演出の大槻さんマジックも素敵に展開されています。
ロプトさんはいつも作画だけをひいき目に見ているようですが
作画だけでなく、そこらへんにも目を向けてくださるとうれしいです。

あ、作画鑑定に特化されているならどの原画マンさんがどのシーンを担当したかとかわかるんですか?
こやぎは大まかにしかわからないんですが、エグゼアニメキャラデザインの石原さんであれば
たとえ爆発や土煙だけであってもたぶんわかります。(いや、確信はないですけどね)
ビーストプラス最終回はあまりにモロわかりだったので懐かしさのようなものを感じましたね。
(足立ロックにまぎれて石原ロックが! 笑)






Commented by Naoki at 2009-02-19 10:25 x
※非公開!


Naoki さまへ。

声優さんの声質は大事ですよね!
こやぎは大浦さん以外は聞いたことないのですが
英語は男性が担当していて非常に低いとうわさでは知っています。
11歳でもう声変わりっすかーーーー!?(泣)

ミソラも好きなのでスバミソラヴ動画はちゃっかり堪能しました。
[PR]

by koyagi_mee | 2009-02-19 11:41 | どーじん