イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 「好き」と「いとおしい」の違い。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 05日

今日の予定が急にキャンセルになり、
ここぞ!とばかりに原稿中のこやぎデッス★

気合い入れて表紙絵を描き始めたは良いが・・・・
c0153978_234242.jpg

朝から描いててコレだけしか描けないってどうよ。
自分の画力に見合わない絵を描こうとしたのがイカンのかそうですか!(泣)




突然ですが質問です。
「好き」と「いとおしい」の違いってなんだと思いますか??





こやぎは今までスバルナ絵を57枚描いてきました。(数えたのかよ)

その中で初恋の初々しさ目指して描いた絵はイッパイあるんですが(目指しただけというのがミソ)
愛しい系の絵を目指したことはないんですよね。




しからば、「いとしさ」ってヤツを表現してやろうじゃねえか!
(どこまで無謀なんだコイツは)




でも愛だの恋だの・・・・・・・
はっきり言って、わからん(その時点で本末転倒)




エロだの萌えだのを専門としてるこやぎには荷が重い。





でも「いとおしい」って「好き」よりももっとずっと結びつきが強いような気がします。
今回描きたいのはそんなスバルナ。





時間もないのに描けるのかな、そんな絵・・・・・・・。
「いとしさ」について詳しい方、ご意見お待ちしております。(他力本願ヤメロ)



ちなみに画面の端に写ってるのは「今日の5の2」というアニメDVD♪






以下コメント返信です!お待たせ☆














コメント返信!


Commented by Naoki at 2009-04-03 17:07 x
Commented by Naoki at 2009-04-04 17:55 x
※非公開!


Naokiさまへ。

入学式とかも控えてるんですね~。大変そうです。
ウチのブログは最近とんでもない時間の更新とかしてるので、謝る必要はないですよ!
むしろ、ちゃんと更新できてなくてゴメンナサイ。

プレアデス星団・・・・・みたことないんですよ。
いいなあ、みてみたい!

ロケットナックル食らった後のスバルたんは絶対気絶してますよアレ!
それをなんとかフォローするウォロク!
いいですね、助け合いの戦闘!
もちろんスバルたんのヤラれ声も聞き逃せません★(またかよ)








Commented by 日下 at 2009-04-03 18:30 x
あと1カ月か~・・・うん、楽しみだ!
今の所はイベントにも参加する予定です。
ですが直前になって、イベント終了後に外で会いましょう
って事になる可能性も無くはないのでそこはよろしくお願いします。


それは、ねぇ・・・
うまい棒とフレンチクールラーを食べても大丈夫な程度に保たれてたら、
ご褒美にお菓子と日下をプレゼントってコトだよ☆(2つ目は迷惑だってば

Commented by 日下 at 2009-04-04 18:44 x
早口リブラ難しいね・・・
まず「バスガクバツカス」が言えません(←
でもオヒュかあさんは簡単だよ?
あれ・・・自分だけ??

戦闘がカッコいいとやっぱりテンションあがるよね!
で、サイクロンだけ3Dなのは大変だからなの・・・??
初スターブレイク回で見た時から不思議だったんだよね。
ブレイザーやフリーズは描く方が楽・・・なのかな??
サイクロンは「スッゲーーーー!!!!」って叫んだのに・・・
色んな意味で残念でしたよ~・・・。

ツカサも、なんでこんな人殺し(FM星人殺し?)な極悪人設定に・・・!
ゲームのツカサはわりと好きなのになぁ。
電波人間じゃなくても消えたのはゴン太が消えた時と同じ仕組みじゃ?


くさかっちへ。

おお!イベント参加できそうなの?!
参加できるならぜひぜひ!
んで、イベント中の差し入れとして、うまい棒、フレンチクルーラー、くさかっちを!
くさかっちがもらえるってことはその場でセクハラとか女装とかアリだよね、当然★

んふふ、楽しみだ♪
(こんな発言しとったら「後で会いましょう」って逃げられるな、きっと・・・・汗)

こやぎは3D好きなのでマジシャンズフリーズも3Dだったら、と思ったなぁ。
氷の質感とかは3Dのほうが雰囲気出るでしょうし。中にキャラが入るから難しいのかな?
そういやカイザーDブレイカーも3Dでしたな。つか、アレは作画でやると確実に子供倒れます(笑)

逆にアトミックブレイザーは作画で正解だと思うですよ。
炎は作画のほうが絵になじむと思うですよ。あくまで個人的意見ですが。









Commented by IXA at 2009-04-03 18:58 x
もうすぐですね~……
俺も行ければなぁ…(予定が立たないし、行ける可能性低だし…)

こやぎさん、ファイトです!(オイ)

あ、プラグスーツの説明サンクスでした!
アホな俺でも理解できました!


ではー!


IXAさまへ。

ファイトです!頑張ります!
IXAさんはやっぱり来れないですか・・・・・。

無理は言いませんが、やはり残念です。








Commented by 七氏 at 2009-04-04 02:27 x
いやいや、こやぎさんが変態っていうなら例のやっちゃったコマの「………!?」
のフキダシが取れるのかどうかと考えた俺はもう変質者レベルに(ry
ところで今日(もう昨日か…)は単行本13巻の発売日でした。
トラブル107・通称「心の準備回」が収録されてますが・・・もう、萌え悶え死にそうになりました…w
リトにはそのつもりはないのに、押し倒されただけで「ダ、ダメよ結城くん、いきなりそんな…」と
ハレンチなことを想像しちゃう唯!!「心の準備が…」と言いつつ、腕はしっかりリトの背中に回して
もうヤられる気もイケナイ期待も密かに満々の唯!!!もう最高です!!!!!!!!!!!!


七氏さまへ。

あの雨のシーンですね。
ジャンプ本誌で読みました。

唯は案外ヤラシーイケナイコですよね?
でもそうだからこそ可愛げがあるんですよ。

コミックス同梱アニメDVD、こやぎも見ましたが、ずいぶん絵が可愛くなってましたね。
こやぎはあのDVDの絵柄のほうが好きなのですが、
唯がツリ目じゃなくなってて、「貴重なツンデレ成分が!」と叫んでシマイマシタ(泣)
でも、あのつぶらな瞳も可愛いなと・・・・・・(ゲンキンなヤツ・・・・)







Commented by ひなた at 2009-04-05 21:45 x
※非公開!


ひなたさまへ。

おお、久々コメントありがとうございます!
やはり食いつきましたなスバミソ!

スバミソはボディタッチが意外と多いのでドキドキしますな。
スバルがミソラをやたら気にかけているのもよいです。
流星アニメはルナ贔屓がものスゴイですが、ここからミソラのターンが始まりましたね。
アニメミソラは無邪気さがゲームより増しているのがよいです。
[PR]

by koyagi_mee | 2009-04-05 23:59 | どーじん