人気ブログランキング |

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 次世代ワールドホビーフェア2009夏、レポートその2。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 07日

お待たせしました。
(遅すぎてもう誰も待ってねっつの)




6/20(土)、6/21(日)に開催された、
次世代ワールドホビーフェアのイベントレポその2になります。


c0153978_1345864.jpg

6/19 朝9:43分の時点の天気予報。
このときは・・・・晴れのち曇りで雨降る予報じゃなかったのに・・・・!




今回は2日目のレポートです。ブースレポはほとんどないので
前回にも増して行動記録なカンジになってます。




※例によって文字数オーバーしそうだったのでコメント返信はまた後日!
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m






とりあえず2日目のレポート続きから読めますので
お暇な方はレッツ・クリック★








以下イベントレポートへGO!







WHF2009夏、 2日目。




眠い・・・・・・・・・・・・。
(何やってんだオマエ)




うん。あのさ。帰宅したのが深夜2時前だったのね。
んで、始発が朝4時なわけよ。

お風呂入ったり2日目に持ってくもの整理したりなんやらしてたらさ・・・
2時間すぎるのなんてあっというまなんですわ、これが。


ちょっとは寝れるかなぁ、という淡い希望は花と散るらむ・・・・。


でも行きたいんだよね、始発から。
少しでも長く、イベントに参加していたい。


てなワケで不眠不休のまま、2日目へ出発★
(後から思うとよく体調崩さなかったなぁと思います)





ザーーーーーー・・・・・・






なんだよ。
このバケツひっくり返したよーな雨。




やっぱり降ったか。
さすが超雨オンナなあたし。




今すぐ自分を呪い殺したいと思いま(落ち着け)




なにくそ!これしきの雨であたしの流星愛は流れたりしねえぜ!
(でも電車は遅れる、そんなオチ★)


昨日のダメージが色濃く残る。
頭痛も靴ずれもそのまんま。



ぬお~~、痛い・・・・・。

靴ずれするほど歩いたっけな~?
絆創膏と分厚い靴下でシールドを張るも、やはりダメージはデカイ。

今日は休憩室で大人しくお絵かきしてたほうがいいかなぁとか溜息まじりでメッセへ向かう。


昨日よりも30分ほど遅れ会場に到着。
雨だというのに来場者は今日のほうが多い!
さぁて、くさかっちは・・・・・・・・



「あ」


くさかっちを見つけて横に座ろうとしたらすぐ隣に夜月さんが!
うわあお!おっはようございまーす!


朝からツイてるぜ♪
シドティア話に華咲かせたり、お絵かきしたり、実に楽しい待ち時間でございました。


ウォスバ、いいですよね!ね♪
(わかったから落ち着け)




夜月さんは絵を描かれるのが早い!
ミニスケッチブックにさらさらと愛しのルナたんを描いてくださいました!
ひゃっほう♪さとりんルナと合わせて今回のイベントでルナたんこれで2匹もらっちゃいました★



あれれ、そういやさっきまであった頭痛と靴ずれは?
痛みがウソみたいになくなった。
なんてゲンキンなカラダなんだ、ホント!



ほどなくして開場。
8:30開場という速さ!ありがとう!



昨日はサバイバルがあったので急ぎ足だったけど今日は急ぐ用事はとくにない。
余裕シャクシャクでカプコンブースへ。


お、あんまりブースに人がいない!
よし、人がいないブースを撮影するチャンスだ!

あまり人が並んでないことをいいことに昨日やったチャレンジバトル、も一度やりました。



うん、だってね、悔しかったんだもの。

結果は昨日とおんなじ。
やっぱり太陽男さんは倒れません(泣)

月男くんは楽勝なんだけどなぁ。

(ヘンな名前つけんな)




そのあとはオープニングステージ見るために裏側のステージへ。

c0153978_6325642.jpg


2日目のステージスケジュール。
やはり今日もモンハンメイン・・・・・・・(泣)




ぞろぞろ集まってくる、流星仲間たち。
ステージスクリーンに「stellar」が流れるとわらわらわら・・・・・。

うん。やっぱりいいな。
本能的に吸い込まれる感が♪

ほどなくして、カプコンオープニングステージが始まった!


基本、ブース紹介となるオープニングステージ。
ほとんどモンハンばっかりだったけどロックマンのコーナーで嬉しいハプニングが!

c0153978_6332970.jpg


ロックマン登場ーーーー!!
わーーいキタき・・・・・・・・


c0153978_6341469.jpg


うえぇぇぇぇえええ?!
なんだ今のおおぉぉ?!





決定的瞬間の写真がなくって申し訳ないのですが
上の写真2枚のロックマンの立ち位置に注目★


手前に出てきてポーズキメてるのは、実は
華麗に側転をかましたから♪





あの着ぐるみでできるんだ、側転!!
スッゲ!スッゲ!超テンション上がっちゃったよ!





あれ、ロックマンがステージ降り・・・・・・



ギャーーーーーーー!!!
c0153978_6344944.jpg

近いッッ!近いよロックマン!!
ドキドキする前に超ピンボケしちゃう!!

(あえてピンボケた写真をUP★)




わかりにくいですが、コレ本当に至近距離。
パッと手を伸ばせば抱きつけちゃうくらい近いです。



自ら近づいてきてピース♪とか
どんだけサービス満点なんですか、ロックマン!







それだけじゃ終わりません。





c0153978_6352431.jpg

スキップしながら会場を駆けていくロックマン!







c0153978_6363392.jpg

うおーーーーーい!






c0153978_637074.jpg

どこまで行くのーーーー?!






c0153978_655551.jpg

あれ、各所で記念撮影とか始めちゃったよ。
自らカメラ探しに行ってるよーー!?






c0153978_638579.jpg

蒼いヒーローご・乱・心ッッ★
(こげな尻写真撮ってるオマエが一番乱心しとるわい)





つーか昨日と中の人違うデショ、絶対。
今日の人明らかにテンションがおかしいもの。
それとも何かテンションハイになる出来事があったのだろうか。



面白いから全然OKだし、控え目すぎるのも問題なんだけど・・・・一言だけ。



こんなのスバル君じゃない(苦笑)
スバルたんがこんな風にハッスルしてる様を想像すると超笑えるんですけど。




c0153978_6542345.jpg

ロックマン乱心中もそのまま進行しているステージ。
でも皆ロックマンの行方が気になってステージ見てないんですけど。




c0153978_6414056.jpg

おお、やっと帰ってきた。
お帰りロックマン!

ちゃんと仕事しなさいよー(笑)




c0153978_6523860.jpg

日本一になるともらえるぜトロフィー。
ロックマンがうきうき紹介してくれる。


いいなぁ、かっこいいな、トロフィー。



オープニングステージが終ると・・・・さあ、どうしよう。
カプコンブースは昨日あらかた回ってしまったので暇だ。




c0153978_6394092.jpg

今月のいいんちょのラフ。
フトモモの太さをどうしようかってムダに悩んだ・・・・・←こだわり所そこか


ちょっと早いけど休憩所行って溜まりにたまったリク絵消化にいそしむか。
今は時間があればとにかくリク絵消化しないと!


さすが日曜、休憩所はイッパイイッパイ★
なんとか端っこに座ってみるものの、落ち着いて描けやしない!




仕方がない。カプコンステージ前に戻ってみるか・・・・。

お、鴉丸おねーさまたちがいらっしゃる!
まぜて~~~♪(またか)



でもみなさんもこやぎと同じく手持ちぶさたなようで。
結局皆で固まって休憩所へ行くことに。

皆で固まっていればそんなに手狭さを感じない、この不思議。
おねーさまから恐れ多くもスケブを預かり、描かせていただくことに!




「あれ、その絵・・・・・・こやぎさん?」
「?!」





なんと!絵で見抜かれた!
嬉しいじゃねえかちくしょう!




そう言って話しかけてくださったのはブラックさんでした。
さとりん宅の絵チャでしか話したことないのにわかってもらえてうれしいです★

どうやらルナの目元でわかっていただけたようです。


c0153978_6395948.jpg

んで、描いたのがコレ。


リクエスト内容は「恋するいいんちょ」。(←うろ覚え・・・・コラ)

ルナが恋する相手っつったらロックマン様しかおらんでしょう!
でも2人描く余裕はなかったので、じゃあぬいぐるみでも抱かせるべ、と。
ぬいぐるみのちょっと”くたっ”としたカンジが出せてよかった♪

でも描いた直後はそんなに気にならなかったんだけど、
今見ると目の位置がヘン・・・・・・・泣



こげな絵しか描けず、申し訳ネッスm(__)m



その後ウェーブマスターズの決勝開始時間までずっとお絵かきして過ごしました。

・・・・・おっと。そういえば飼い主から一度電話があったな。
こやぎたち(というかくさかっち)を驚かせてやろうと思ってこっそり会場に来てたらしいのだが
カプコンブース周辺で見つけられず諦めて帰ったのだとか。


なんだよ。つまんねーな。
交通費だってタダじゃねんだからサプライズやるならもっと探しなさいよ。


中途半端、よくないよ。
c0153978_6403714.jpg

ウェーブマスターズ日本一決定戦。
一般の方々の顔が写ってなかったのはこの写真だけでした。


前回までの予選を勝ち上がってきた猛者たちの頂点を決める大会。
今年冬のWHFから対戦用のモニター内のレイアウトがカッコよくなったんだっけ。



そういえばこうやってちゃんと大会見るの初めてかも。
どんな人たちが・・・・・・・・・・・って!



昨日のサバイバルで
麻痺ハメられた方があぁぁぁ?!

(※リーフさんです)



またも目があったのでとりあえず会釈とかしてみる。
そういえばオープニングステージのときも目が合ったよーな・・・・

こう何度も目が合うと、他人な気がしなくなってきた。
もしかして・・・・・・

あたしに一目ボレを(ありえねえ!)




いや、この時点では彼がリーフさんだって知らなかったからさ。
なんでこんなに目があうんだろってずっと不思議だったのよ。
つか、スパコミで本全部買ってもらったんだったらちゃんと顔覚えとけよあたし。



とにもかくにもシニア決勝で応援するのは彼に決定。
頑張れーーーーー!


こやぎはゲームがあまり得意ではないので
決勝戦はめまぐるしすぎて正直ついていけなかった。



ウォロクアタックすらマトモに決められないヘタレですから!
なので、一応以下に簡単な感想書いてみるけどきっと間違っているよ。
あくまで感じたものなのであまり気にしないでチョーダイ。

オヒュカスノイズ率が高かったな。
クラブと組み合わせで使うのが良い戦法なんだろうか。

クラブ特化、という言葉が出たけど
こやぎにはどういう戦法なのかサッパリわかりません!(泣)

唯一いいな、って感心したのは(理解したのが)
オヒュカスノイズのチャージショットでグリーンパネルにして
その後ジャングルストームで攻撃!ってやつ。

パネル変化がとにかくめまぐるしい!
ワナ張ったりチャージショットがマシンフレイムになっててすぐ穴になったり。
パネルフォーマットでノーマルパネルになったとき、何とも言えぬ安心感が(笑)

あと、意外と皆ファイナライズに頼らないんだなぁ。
使いにくいのかな。
ファイナライズ同士の接戦になったのはシニアの決勝のみ。


RJ同士、ゼロ距離でボコりあう様は見ていて面白かった!
ウォロクブーストの使い方上手い!すごい!

オーラで固めてもべりべり剥がす!剥がす!
スパアマって解除されるんだーーー。(そんなコトも知らないヤツ・・・・)


最後に控え目なリーフさんが小さくガッツポーズしたのが微笑ましかった。
優勝したんだからもっと堂々とすればいいのに(笑)

ご本人のブログにお祝いコメント残しましたがここでも改めて。
リーフさん、優勝おめでとう!!!



30分で描いた、なんともおそまつなお祝い絵。
こういうのはすぐ贈らないと意味ねえべ!って出社前に慌てて描いた。
リーフさんには先日お渡し済み・・・・のハズ。


ルナたんのお顔が何だかすっごく残念なことになってるけど気にしないで!(泣)


でも優勝しちゃうとかホントすごい。
こやぎがサバイバルで瞬殺されたのも仕方ないですよね!・・・・ね?
(言い訳に利用すんじゃねえ)


その後リーフさんからリンク申請のコメントもらって大喜びしたのは言うまでもナイヨ★


あ、そうそう。
WHF2009 冬の大会動画、見直しました。
この人知り合い!って思って見ると、また感覚が違いますね♪


・・・・・・・・ここでも麻痺ハメで逆転勝利しとるし!!(爆)
くっそう、覚えてろよ



優勝者にはクリスタルトロフィーと賞状とグッズ詰め合わせが。
遠目でちょっとみえにくいけど、トロフィーにも賞状にもロックマンが!

いいなーー、いいなーーー!
今思えば会場でおめでとうって言ったときに本物見せてもらえばよかった!


いやぁ、非常に見ごたえのある決勝戦でした!
でも感動はまだまだ終わりません。

カプコンブースで配られてたパンフレットに書いてあった
「重・大・発・表」。


c0153978_643812.jpg

このレポ読んでる皆さまはもうご存じですよね。
「ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター」。



このコラボタイトルの発表がありました。

でもさ、このイラスト、どっかで見たことない?
ほらほら、これ。
c0153978_6584638.jpg

ロックマンシリーズ20周年記念イベントのときに飾られてたコマキさんの色紙。
これをそのまま清書しただけじゃね?(流星3仕様にはなってるけど)


大好きなコマキ絵なので間違えないぞ、絶対!



移植+リメイクだそうで。
でもメインがエグゼだからルナの出番は少なそうだなぁ。

ナビの1人してスバロックが登場するだけ・・・・なんていう悲しいコラボじゃないよね?

正直不安はやっぱり残る。
でも続編が何もない、って言う最悪の事態は回避できた。
それだけでも良しとしようじゃあないか。

何より続編の望みが繋げた。仲間たちと同じ場所で喜びを分かち合えた。
それだけで嬉しい。


嬉しさのあまりカリュウさんに思いっきり抱きついちゃったぜ!
8月発売号のコロコロを楽しみにしとこう♪

c0153978_644239.jpg

最後に皆で記念撮影。
ロックマンのポーズかわええ・・・・・♪


最後にカズが自分のメガネをコッチに放り投げてきた!
手に当たった!と叫ぶ人とか
くちゃみそで取り合う人たち・・・・・。

・・・・・メガネは無事なんだろうか。(滝汗)




皆で続編の発表で沸きつつ、昨日と同じくアフターへ。

さとりんとの密会、その2★
(だから密会というほどじゃないって)

c0153978_6433952.jpg

銭湯だぜイェイ!
昨日今日とやったら蒸し暑くて汗だくだったから最適な場所だよな。




c0153978_646539.jpg

値段も思ったよりも良心的。
手ブラでもはいれるおふろセット(タオル・シャンプリンス・ボディソープ入)も100円。


うきうき入ったはいいけど・・・・熱い!お湯が!
ジャグジー前で浮かれてるうちにあっというまにのぼせちゃった(爆)




c0153978_6445254.jpg

休憩室に置いてある体脂肪まで測れる測定器。もちろん身長も測れます。


面白そうなのでやってみた。


・・・・・・・あれれ、太った?(聞くな)



一応標準体型ダヨッ♪って結果が出たけどホントに標準なのかなあたし。
世の中の標準って結構ぽっちゃりなんだなって自分見て思うよ。



c0153978_645930.jpg

その横にあった血圧測定器。
ついでなのでこれも試してみた。
へー・・・、平均値って101/80なのかー・・・。


・・・・・・・・・・。


ひっくいなぁ、あたし(爆)


ブッちぎりで低数値マークシチャッタ!
超低血圧じゃんあたし!
まあ、万年貧血だからしょうがないのか?!




c0153978_6453845.jpg

なんなの、このカラダに超悪そうな飲み物は(爆)



ドクターペッパー??



そんな怪しげな名前、聞いたことないよさとりん!
なんか飲む前からすっげー罰ゲームな気分だ!

最初の1、2口は・・・・・飲めなくはない。
問題は残りが缶の半分を切ってから。



キツイ・・・・(滝汗)



マズイとか炭酸がニガテとかそんなレベルじゃない。
とにかく飲むのがキツイ。

吐くとかそんなんじゃないけどもう飲みたくねえな、コレ。
もったいないからなんとか2人で飲み干したけど。


銭湯出てからやっと夕食。
近くのファミレスでごはん。

食事しながら2人で超ハイテンションでしたとも★
久々に楽しい時間をありがとうさとりん!


WHFでの流星の扱いは減ってしまったけど、それをものともしない楽しい2日間でした!
冬のWHFは絶対行くよ。
今回会えなかった方、次回イベントでお会いできることを楽しみにしています!

by koyagi_mee | 2009-07-07 00:27 | イベントレポート