人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ケロふぇす!!イベントレポート。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 12月 03日

お待たせしました。(だから誰も待ってないってばよ)



11/28(土)に南船橋で開催された、
「ケロふぇす!!」のイベントレポートです。





このイベントに関しては皆様あまり興味がないようなので
もしかしたらこのレポ、あまり需要がないかも・・・・と不安になりつつも書きました。
(だれかひとりくらいは楽しみに待っていたと勝手に自分に言い聞かせてみたよ★サミシイネ!)




小さなイベントでしたが
地元の子供たちでけっこう賑わってました。


楽しそうにエグゼをプレイする少年が可愛いったら・・・・・♪
(逃げろ少年んんん!)
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_2244815.jpg

ケロふぇす!!会場で佇んでたWロックマン。



流星ロックは3になってから足長くなったなぁと改めて感じた(笑)
こやぎ的にはエグゼ君ぐらいの短さでいいんですがね★



小さいイベントながらもめいっぱい楽しんできたので
またまたレポートは長いですwwwwww




それでも読んでやんぜ!って方はどうぞ続きをクリックヨロシク★


すみません、コメント返信また次回・・・・!
拍手ともどもいつもアリガト☆










ケロふぇす!!イベントレポート。




ららぽーとの開店は10:00だというのに、気合い入れすぎて9:30に到着しちゃった★
入ろうにも開いてないのでしかたなく前で待つことにwwww


まあでもモヤシいたし、フードコートの写真見て浮かれてたのであまり苦になりませんでしたが。



んで、10:00に開店。
ケロふぇす!!の開催時間も同じ時間でした。


ららぽーとのイーストコート、ひっろい!
しばらく迷いながら歩いて(迷ったのはこやぎだけ)、ようやく到着★
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22314420.jpg

上の階から見下ろした図。


おお、コレがケロふぇす!思ったより豪華だ!
(どんだけ小規模だと思ってたオマエ)





ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_2232497.jpg

降りていって、カプコンブースのみパシャリ★

開店直後に行ったので、まだ来客ナシ♪イエイ!



一番乗りを果たしましたが、やはりこういうのはお子様優先なのかなあと遠くから観察。
(ヘタレなのでドドンと走って行けないのですwwww)



そしたらケロふぇすスタッフさんが来て、


ケロスタ「よかったら遊んで行ってくださいね!」
こやぎ「あ、でもこれってお子様向けのイベントなんじゃあ・・・」
ケロスタ「いえいえ!もう、遊んで行ってくださるならどなたでもOKですので!」





どなたでもいいとな♪
そうか、お子様贔屓はナシなのかここ!






よし、そうと決まれば何も遠慮はいらねえ!
遊んでやるぜわっはっは★★
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22322943.jpg

まずは写真をくまなく撮影することからスタートだぜ!

ん?

なんだ、あのケロふぇす!!の文字のあいだにあるポスターは・・・・





ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_2232473.jpg

ダアアァァァァァン!!!
(落ち着け)




そうか!ケロロと言えばケロケロエース!
ケロケロエースと言えばバトスピじゃねか!!



ああ!なんだよ!もっと早く気づけばよかった!
ロックマンとバトスピのWアタックならもっとテンションアゲアゲでイベント臨んだよ!





うわあ、これだけで来てよかったよおおお!





ダンのお姿でがぜんテンションがあがってしまった。
さて、まず足を運んだのが当然カプコンのブースでござい。


カプコンブースの全体図こんなの。
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22335244.jpg

試遊できるDSは4台。
ロクコロ用が2つ、バトル&ストーリー体験が2つ。




ロクコロの様子が映し出されたモニターが1台。
後ろにはポスターが2枚貼ってありました。
WロックマンのスタンドPOPはモニターの右側にデデン!と。


ブース左に見えるドロロ兵長はスタンプポイント。
体験すればここでスタンプがもらえます。




ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22333824.jpg

ロクコロはひとりプレイはできないので
ひとりで来てる人のお相手はカプコンのおねーさんがやってくれます♪




カプスタ「よかったら体験していってくださいね!」



当然じゃないか!
あたしはこのために今ここにいるんだい★



んで、まだ開店直後で時間があるせいか色々話しかけてきてくれるカプコンのおねーさん。
こやぎのカバンについたエグゼロックぬいぐるみを見て・・・・。





カプスタ「あら!ロックマン、好きなんですか!?」
こやぎ「ええ、このイベントも公式サイトで見て・・・・・」
カプスタ「うわあ!嬉しい♪♪」





よっぽど嬉しかったのか、やたらハイテンションなおねーさん。
その浮かれっぷりを可愛いwwwとか思うあたしはおかしいでしょうか?!





話を聞くところによると、今日会場にいる2人のカプコンスタッフさんは
新宿にあるカプコンの社員さんなんだそうで。





カプスタ「12/1からWロックマンキャンペーン新しくなるのでよろしくね!」
カプスタ「WHF出展決まったんです!」





・・・・・そんなに嬉しそうな顔をするな。照れるじゃないか♪
(どうやら家畜はおねーさんを気に入ってしまったようです)







さて、おねーさんとのお話もいいけど、体験もせねばな!
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22344575.jpg

まずはモヤシっことふたりでロクコロを体験。

しかし。



DSがふたつしかないので2人対戦しかできない。




モヤシ「これ・・・ふたりなら別に体験しなくてもあとで個人的に対戦すればいいんじゃ・・・」
こやぎ「・・・・・汗。せっかくだし体験していこうよ」





ロクコロとフォルテを1回ずつ体験しました。

ん?結果は、って?





こやぎがモヤシに勝てるワケがないじゃないですかあああ!(泣)


しかも自分で仕掛けた落とし穴にハマっちゃたよ悪いかああ!
フォルテもモヤシが動けなくなったとたんに終了だったよ!






負けた腹いせにモヤシをばすばす殴ってると
おねーさんが嬉しそうにステッカーを渡してくれた。

くっそう。どうせあたしは弱いですよーだ(拗)




ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_2235915.jpg

ロクコロモニター下のPOP。
クリスマスバージョンなんて初めてみたよ!


負けたのがちょっと恥ずかしかったので(笑)
このあと少しバトスピのほうに体験に行ってからバトルの体験をしに戻ってきました。

そしたら。




カプスタ「あ、おかえりなさーい♪」




覚えられてしまったwwwwww


くそう。ちょっと離れただけではダメだったかっ!
(そらそうだ)




まあ、ここで逃げるのも意味ない話なのでそのままバトル体験に。
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22342388.jpg

バトル&ストーリー体験のDS。


アキバの時と同様で、どちらかを選んでプレイできます。
ソフトは持っているのでストーリー体験は不要じゃ!



まだ見ぬスバルと闘うに決まっているだろう!




アキバのときは惜しくも(?)残りHP54で負けてしまったのでリベンジ!

・・・・と思ったのだが。




あれれ?なんで全然当たらないんだ・・・?
くっそう、ウォロクアタック中に迎撃しようかと思ったのに斬られただけ・・・・

なんでHPやヴぁいときに限ってリカバリが出ないの?!







エグゼ『うわあぁぁぁぁ!』







・・・・・・うっそ。
また負けた?!








いやいや・・・・今度のは最悪だ。
スバルのHPが140以上残ってるじゃねえか。




アキバのときより腕落ちたあたし!?






カプスタ「どうでしたー?」
こやぎ「・・・・ま・・・・けました・・・・・・泣」

カプスタ「ああん!惜しい~~~!」







すみません、おねーさん。
全然惜しくないです。惨敗です。





つーかロクコロで負けて、バトルでも負けて、
どんだけヘタレっぷりをカプコンさんにアピってるんだあたし(爆)



ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22354265.jpg

さっきダンを発見したモニター、ちゃんとエグゼスターのPVも流れてました。
TGSのヤツじゃなくて発売記念のやつ。



さて、エグゼスターの体験もしたし次は他ブースにでも。
次に優先すべきは当然、コレでしょ!!
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_2236402.jpg

バトルスピリッツ!
初心者を対象としたバトスピ講座を受けてきました。




やったー♪
アニメ見ててもイマイチルールがわかんなかったんだよね!




担当のおにーさんが説明書片手に教えてくれる。





バトスタ「いや、ボクもまだまだ勉強中で・・・・」




おいおい、大丈夫かよwwww
頑張れおにーちゃん!(笑)




今までよくわかんなかったネクサスカードとかそのへんがようやく理解できたよ。
あと、バトルの進め方とか。
今回はさわりを少し体験しただけだったけど、一度ガチでバトルしてみたいな、コレ。



ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22364852.jpg

バトスピに欠かせない、「コア」
けっこうしっかりした作りでキレイ!

コレ見てると


ダン「ライフで受ける!・・・・うわああああ!」





って言う大浦姉さまの素敵な喘ぎ声が脳裏に浮かんで(はいはい)




ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22371065.jpg

「バトルスピリッツ輝石の覇者」



PSPで発売中のバトスピですな。
これもやったことないんですが、興味あるので体験してきました♪

カードゲームというよりはフィールドにスピリットを召喚して
相手に直接攻撃するといったゲームでした。




これは何とか勝利できました!
初めてのゲームで勝てるとか奇跡ですよ!ムフフ。



これ、フルボイスゲームなんですよね、確か!
こやぎはプレイしてる人のを横から見てただけなのですが。
ダンがとにかくよく喋ってくれるったらもう♪♪♪





懐かしの桃太郎電鉄!
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22375789.jpg

Wiiで発売中だそうですね。
これは体験しませんでしたがやっぱり見てるとおもしろい。

100年コースで大人数プレイすると永遠に終わらない素敵なゲーム★
ボンビーの種類も大幅に増えててしばらく見入ってました。



ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_2238139.jpg

ももてつ体験するとこんなのが参加賞でもらえるみたいです。
お土産っぽいカンジがすっげえももてつ(笑)





ケロふぇすなのでもちろん軍曹だっています。
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22385335.jpg

ケロロクエストというカードゲームのカードが展示されてた。
限定のカードを配っていたのでもらってきた。


カードを受け取るだけでスタンプ1個もらえちゃいます。
でもここでちょっとアクシデントが★




がったん!!





こやぎ「うおお!ビックリしたッッ!」




こやぎがこのブースに入ったとたん、
軍曹の展示パネルが外れた!

めっさ真横で大きな音立てたのでビビっちゃったよもう!


ケロロブース担当のおねーさんは苦笑い。



なんだよ!あたしの日ごろの行いが悪いってのかよ!
・・・・良くないけどサッッ!(認めたな・・・・)




ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_2239652.jpg

エグゼスター、バトスピ、ケロロと3つ体験してスタンプ3つゲット★
このスタンプが3つたまれば1回抽選にチャレンジできます。





抽選景品一覧。
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_2239325.jpg

奥にあるのが巨大ガラガラ★

デカッッ!でかい!
無駄にデカイとなんか嬉しくなるよね!(子供か)





景品がずらずらと。
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22394898.jpg

一番良い景品はもちろん1コしかないWii!
当たればこりゃ嬉しい!

・・・・持ってるけど(笑)





んでカプコン賞としてエグゼスター+ステッカー!
おお、3本もあるのか!これも当たれば嬉しい!

・・・・持ってるけど(笑)





バトルスピリッツ輝石の覇者までもが景品に!
これも3本?!うわあ、ちょっとほしい!

・・・・PSP持ってないけど(泣)





え?抽選結果?






ケロロ軍曹のパスケースが当たりましたッッ!
(※参加賞)


・・・・はい、外れました。くやちぃ。






悔しいのでまた新しいスタンプ台もらって挑戦しましたよ。


うん?





またパスケースだったよ。






くやちぃ・・・・・・・・・ぐす。






あ、でもパスケースは欲しかったんですよ。
こやぎってば改札前でよく焦ってSuica落とすから(爆)


軍曹パスケースはこの日からこやぎの大事なお供になってます。
どりさん同様、今度から軍曹を目印にしようかなあ(笑)


でも最終的にパスケース4つとかさすがにもらいすぎだあたしwwwww




さて、ケロふぇすをとにかく堪能したした♪
ここからはもうひとつの目的、ミスドのちまきを求めてGO★



最近あまり食欲がないので
ちまきとチャーシューパオがおひるごはん。
ケロふぇす!!イベントレポート。_c0153978_22401489.jpg

いやあ、うんまかった!
なんで行きつけのミスドにはないんだろう、くっそう。



ここで昼飯しながら原稿と、今月のいいんちょのラフを進めました。
向かいの席でモヤシは明日試験のべんきょしてました。

もう、ホントに何やってんだコイツは・・・・汗




ミスドで16:30まで過ごして再びケロふぇす会場へ。


最後に片付け中のカプコンのおねーさんとまた話す機会がありました。




こやぎ「次回の体験会の予定とか決まってるんですか?」
カプスタ「いえ、次はWHFだけは確定なんですよー、もちろん来てくれますよね?」

こやぎ「いや、行かないワケがないでしょう」

カプスタ「やたあぁぁ♪行くって言わせちゃったあ★(嬉)」






ホント嬉しそうだな、おねーちゃん★
くっそう、可愛いなあ(はいはい)







カプスタ「公式大会も開催するんです・・・・あ、おふたり失礼ですがおいくつ?」
こやぎ「もう酔いも甘いも知った良い大人です(キッパリ)」

カプスタ「あ・・・、じゃあもしかしたら大会参加、無理かも・・・・(焦)」






オープンクラスの設置はまだ検討中とのこと。
まあ、そらそうだわな。

大人しく12月中旬の発表を待とう・・・・・・。
嬉しいハプニングもここで起こったのですが
諸事情で口止めされております故、レポしません。ご了承ください。




いやあ!めさめさ楽しかった!
ケロふぇす全体をすっげえ堪能しちゃったよほんと★





こやぎのような大人相手でも差別なく接してくれる素晴らしいイベントでした。
まあ、ほとんどが親子連れだったのですが、ちらほらと・・・あれ?と言える風貌の方々もいたかな。




小さなイベントはお子様贔屓がないので大好きですよ。




今回非常に残念だったのが
ケロロ軍曹の着ぐるみの写真を撮り損ねたこと!




ああ、あの短い手足に見とれているあいだにどっかいっちゃった・・・・泣




ケロふぇす!!レポートは以上です。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

by koyagi_mee | 2009-12-03 10:40 | イベントレポート