人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その7。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 14日

今日は何だかバタバタしちゃってて記事何も書けてませんでした。


図書館行ったり医者行ってきたり
水面下で同人活動の根回しとかしとったら日が暮れた。



チャットってなんでこんなに時間が過ぎるの早いんだろう。
でもおかげで色々何とかなりそうな気がしてきた。

あと少しじゃ、頑張れあたし!

ちょっと頭が痛うございますので
今日はストック記事放置して行っちゃいます。


WHFまでには追加シナリオのプレイ記録まで出せると思います。




★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!









シナリオ6。エレキマン、ブルース撃破まで。




パパ「久しぶりに親子3人で食事をしよう」



科学省のパーティに行くことになった熱斗。




ママのおめかしは時間がかかるからとママを放置してさきに行っちゃった!

なかなか薄情な息子だなおい!





おお!マサさんがいるううう!
でもこんな日当たりのよさげなトコで魚売ってちゃ魚が腐るぜ?




さっそくシャークマンとバトル!




・・・・・・。




うふふふ。
今回はデリられずに倒せましたよ♪

まあ、あっさり倒せたのは友人からもらったチップのおかげなんですけども。




ガッツマン、いいね!
シャークマンの動きを見事に封じてくれる!






炎山「ここは子供が来るところじゃない」





オマエだって子供じゃねえかあぁぁぁ!!

もう、またしても自分は棚上げで偉そうなキミが素敵だぜ★





パーティ会場の地下レストランへ行くと・・・
なんだか置いてある料理がショボ(コラ)





いやいやいや、それよりも!
パパの話の続きが超気になる!





おそらく話の流れからして光兄弟設定がらみなんだろうけど!
こやぎはアニメ派なのでそのへん詳しく知らないので早く知りたい!







エレキ「ようこそ、このWWW主催の死のパーティへ!」





大停電で空調がストップし、どんどん地下の空気が薄くなっていく!
うわ、これはイカンでしょ!マジで死人でますって!




ダストシュートを通って発電所のフロアへ。








あー・・・・ついに来ちゃった発電所。
ややこしいと聞いてるから敬遠してたんだけどすすまなきゃダメだよなぁ。


あー・・・・猛烈な速さでPETのバッテリーが切れるとか言ってる・・・。
だからそういう時間制限モノはダメなんだってばよ。








信号のときみたいに「急いで!」とか言われても
実際迷いまくって時間使ってもOKなようにできないかな。

(なんて勝手な言い分wwww)









まあ、電池をはめる場所も、見えない道のルートも
攻略本があるから迷わないんですが。





最初はそれですっごく順調だった。




つまったのはラストのほうの電池を使いまわすところ。
攻略本には電池をはめる場所しか記載されていない。







「一部次の箇所へ電池を持ち越さねばならない場所があるので注意。」






としかかかれてない!
くっそう!なんてやる気のない攻略本なんだコイツ!





有料で攻略情報提供してんだからちゃんと書いてくれよ!
これで905円とかサギじゃんよ!
(↑クリアできず言いたい放題)





本は借り物なのになんて偉そうなんだあたし!(爆)





どの電池をどう使いまわすかは自分の判断かよ!
(それが本来のゲームのありようだろ)







ガチンガチンやりながらPETの残りバッテリーをチラチラ・・・・。
なんだ、この緊張感!!






ロク「うわああぁぁぁぁ!」



・・・・・・・あ。




緊張感に焦ってデリられちゃった。
ムラサキのプログラム君にエリア詰められちゃった。




電撃こええな!
なんか、一度食らったら定期的にダメージ食らうんだけどこれなに?!




いや、そんなことはいいのだ。



このへんは年末年始、大変苦しんだのよさ。
でもあっさりクリアできちゃったのよさ。






前にも書いたが、電池の補給ポイントが一箇所攻略本に記載されておらず、
電池をどうやって使い回したらいいか、ずうっと不毛に考え続けていたのだよ!

(攻略本に頼りすぎたあわれな結果です)


そのときの記事↓
http://koyagimee.exblog.jp/13396389/





PET充電も必要ありませんでした。
ちょっとボタン連打ミニゲームやってみたかった・・・・。



まあ、そんなこんなでエレキマンに挑んだけど、ここで奇跡が!





まさかのノーダメージデリート\(☆o☆)/





なんだろう、序盤にウッドマンV3が来たからかな。
エレキマンの動きも読みやすかったし、あっさり倒せちゃってビックリです。




ブルースも、盾がウザいなあと思っただけであっさり撃破★
チップ当たりがいいとここまで快適にバトルが進むのか!ってちょっと感動した!






さあ、次回はお待ちかねの追加シナリオ!
何度もプレイして楽しんでます♪

by koyagi_mee | 2010-01-14 21:55 | エグゼO.S.S