人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その8。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 17日

いよいよ来ました、追加シナリオ!
嬉しくて楽しくて、何度もプレイしちゃってます。




プレイ記録もこのシナリオ終わるトコまで一気に書き上げちゃいました。
WHF当日までに、全部アップしちゃおうと思ってます。


で。
ごめにょ。


最近ロックマンはVS流星ロックしかやってないんだ。
(最強の流星ロックをWHFで打ち倒すため)

特訓の成果とか延々と語っても面白くもなんともないんだよな。
ここで語るネタがないので、別ジャンルのお話でも。


昨日はイナズマだったので今日はベイブレード


飼い主に即却下されちゃうだろうけど
ちょっとあのポイズンサーペントとか言うベイ、欲しい・・・・。
(お金ないんだけどな!)


WHFで先行販売するってコトで、
サイトでどんなベイなのかはもう知ってました。


あのカッタいアタックリングの形状はぜってえ防御型ベイだ!
と、防御ねーさん(笑)なこやぎの目に留まったのですよ。


色も緑で良いカンジ♪



ただブレーダーが不気味でしゃーない。

今日のアニメで渡辺明乃嬢という豪華声優でありながら
ここまで不気味なキャラいただろうかと思ってしまったよ。

どりさん、もしWHFで買ったらぜひその場で見せてくださいね♪





★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!









追加シナリオ。クロックトラップ発動まで。


ロールがさらわれた!
しかもナビが現実世界に出てきてたらしい。





おお、ついにきたな!





ロク『ロールちゃんをさらうなんて許せない・・・!』
熱斗「ロ、ロックマン?なんだかいつもより燃えてるな・・・」







愛を感じますなあ♪♪
(青×桃カプ好き!)←聞いてない








ロク『あ、蒼いナビ・・・?』









スバルの尻いいぃぃぃぃぃ!!!
(見る場所が局所すぎだ)






無言のまま、いきなり攻撃してくるスバロック。
おお?な、なんで?!




ちょっと待ってよ、スバル!
せっかく久々に会えたんだからもっとその尻をだな(黙れや)







ロク『待て!ロールちゃんをいさらったのはお前か?!』
スバ「・・・・・・・」







ちゅどーーん!






ああん!また!
だから逃げるなって♪
(↑会えた喜びでウッキウキ)






ロク『やっぱりアイツがロールちゃんを!早く後をおいかけよう!』







ワープホールを見つめるスバル。





ロク『見つけたぞ!』
スバ「ここから先へ行かせるわけにはいかない・・・!」


ロク『だったら力づくでも!』







バトルきたあぁぁぁぁ!!
っしゃああああ、負けねええええ!

(なんだこのテンション・・・・)







WHFの最強流星ロック戦に備えての訓練をここで続けたワケですが
やっぱりチャージショット、全弾回避ってのは厳しいですね。




くそう!赤い流星はこんなトロい動きじゃなかった!
皆様、チャージショットアドバイスありがとうです!





ウォロクアタックやビーストスイングはもう食らいません。
やっぱり怖いのはチャージショット。


避ける練習ばっかしてたせいで戦闘終了時はいつも瀕死wwwwww
やっべ、死ぬ!とか思って、温存してたシャークマンで倒す、的な毎日です。

赤い流星クンの攻撃数値はいくつなんだろう?
きなこさん動画、そこまで確認してなかった・・・・・汗





まあ、そんなコンナで因縁の対決はこやぎの勝利★ですよ!




さんざん体験会で泣かされてきたからね!
ここで負けちゃあ悔しすぎるってもんさ!





WHFの最強流星ロック撃破をもくろむのも、体験会の恨みつらみがあるからかも・・・笑

当日は精一杯がんばるので応援してチョーダイ★
んで、何か良いアドバイス等あればください♪←どさくさ





スバ「くっ・・・」






やったーーーー!倒したぜ、スバルたん!
ふはははあ!ザマミロ!
体験会では散々コケにしてくれおって!

(恨みは深い~どこまでも♪)






ロク『待っててロールちゃん!今助けに行くからね!』
熱斗「熱くなりすぎだって!まずはこのナビから話を・・・って!」









聞いてねぇーーーーー!?
どしたロックマン!?
いつも冷静なキミが熱斗に熱くなるなとか言われるなんてオカシイぞ!








そうかそうか、そんなにロールちゃんのコトを・・・wwwwwww
(ロクロルカップルバンザイ♪)←だから聞いてねえ









ウォ『オイ、スバル!アイツ、ワープホールの中に入っていっちまったぞ!』






お、ウォロクいたのか。(ひど!)





ウォ『ったく、手ぇ抜いてバトルしやがって・・・アイツを巻きこんじまったらいよいよ歴史がかわっちまうんじゃねえのか?!』
スバ「わかってるよ、そんなこと!・・・でも200年前のロックマンって歴史上のヒーローなんだよ!?」







へえ、そうなのか。
熱斗たちがヒーロー・・・・

キミはそのヒーローの名を名乗ってるってことになるけど・・・そういう意図だったの?






スバ「本気でバトルなんてできるワケないし、もしデリートしちゃったらそれこそ歴史が変わっちゃうよ!」
ウォ『ダァ~~~~もう!歴史ってヤツはメンドくせえな!追いかけるぞ、スバル!』







そうかい。
あたしに負けたのは本気バトルじゃないと言い訳すんのかいスバルよ!







くっそう!なんだか腹立たしいぞ?!
WHFではぜってえデリートしてやるううう!







クロックマンの電脳世界?のこのBGM懐かしい!




ええと、ええと、なんだっけwwwwww(マテコラ!)







そう!流星1の裏ステージ宇宙の曲だ!
大吾のトランサー拾うトコ!







ロク『アレレ・・・・?何だかカラダがう・・ご・・・か・・・な・・・』
熱斗「どうした、ロックマン?」









ぱきーーーん!







ウォ『おいおい、歴史上のヒーロー、思いっきりつかまっちまってるぞ?』
スバ「うわわ、どうしよう・・・!あまり人を巻き込むなって言われてたのに・・・」
ウォ『どうしようもねえだろ、こうなりゃ大暴れしちまおうぜ!』
スバ「と、とにかく光さんにちゃんと事情を説明しなきゃ!」






光さんwwwwwwwww
なんか超ムッズがゆい呼び方!(笑)

by koyagi_mee | 2010-01-17 22:48 | エグゼO.S.S