人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星・EXE2、イベントレポート。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 25日

お待たせしました。


去る2/21(日)に浅草橋にて開催されました同人誌即売会、
「流星・EXE2」のイベントレポートです。





こやぎ&ひなたさんのサークルスペース。
流星・EXE2、イベントレポート。_c0153978_16333644.jpg

ひなたさんのスバミソ小説本は委託販売という形式で販売しました。

ですのでスペース名は「家畜餌付け推進会。」でした。




今回スペース内で実施したのはこやぎ本5種&ひなた本2種の販売。
そして、サイトでも告知した「流星新作希望署名」のプレ始動です。




署名活動アピールのイラストボードももちろん作りました♪
署名してもらう用紙にもロックマンの絵を入れて、アピール力抜群★




私の本のほうはおかげさまで
画面左下の年齢制限本2種以外は完売しました!





即売会会場は写真撮影禁止なところが多いので
今回は必要最低限な写真しか撮影しておりません。

文字多めのレポになりますが、それでもいいぜ!って方は続きからどうぞ。




以下イベントレポートです!

コメント返信今しばらくお待ちください!ごめんなさい!
拍手ともどもいつもアリガト☆










流星・EXE2、イベントレポ。




いやぁ、今回は前準備でわたわたしたイベントでした。



自身の原稿自体は〆切より前に入稿できたのでよかったのですが
時間がない中で頑張ったのはやはり今回プレ始動の署名企画。




直前まで色々揉めてしまいましたが、何とか滞りなく当日を迎えられてよかったです。


当日は余裕を持って行動しましたよ。
仮面ライダーWもしっかり見て、サークル入場開始よりも早めに会場入りしました。


会場1Fロビーにはイベントの案内が。
流星・EXE2、イベントレポート。_c0153978_16335833.jpg

このポスターはあとでいただくことができました♪
好きな作家さんなので嬉しい★





入場してから判明しましたが、
やはり今回のイベントのサークル参加証のイラストはランダムではなく主催者様の計らいのようです。





前記事で書いたけど、コレ↓です。
流星・EXE2、イベントレポート。_c0153978_20265486.jpg

ルナ&ミソラをいただけて嬉しさこの上ないです♪
もちろんミソラのほうはこの日1日ひなたさんにお貸ししました。





会場は45サークルで使用するには凄く広々としていて、
窓際の自分のスペースも後ろがゆったり使用できました。



いやぁ、荷物多いからホント嬉しい!
窓際なので明るく、なかなか良い配置だったなぁ♪



でものんびりしてる場合じゃないんだ。
ひなたさんの小説本2冊、開場までに全て製本しなきゃ!





ふたりがかりでやりましたがどうにもこのペースじゃ間に合わない。
そしたら。




「お手伝いしましょうか?」





天の助け!!!!
両隣りのサークル様が製本作業を手伝ってくださいましたあぁぁぁ(泣)





5人がかりで開場10分前に完成★★
ああ・・・・人の優しさに触れた・・・・なんて素晴らしいイベントなんだ・・・・!






感動してるところにしゅば!とルナのブロマイド&惑星チョコ(天王星)が飛んでくる★
(差し入れです)



うわはははぁ♪アリガットウ!
これを糧に今日のイベント頑張るぜ!




11時、開場。
音楽とともに一般参加の方々が入場してくる。

すぐにわらわら人口密度が高くなり、サークル側としては一番忙しい時間のはじまり。



今回は販売のほかに署名も同時進行でしたから
スペース前にたびたび人だかりができてしまいました。そのたびに




「ああ、お隣にはみださないで!エリスチは禁止されてるから!」




なーんて冗談言ったりしてみなさまにご協力いただいちゃいました(笑)




本を買いに来てくれた皆様、ありがとうございます!
そして、それだけでなく差し入れもたくさんもらっちゃいました!




一番最初に「遅めのバレンタイン♪」とチョコの入ったかわいい袋をいただいたときは
こんないいものもらっちゃっていいのか?!って恐縮しちゃいました(笑)

プーさんのかわらせんべい&おかき、可愛すぎてタベラレナ~イ!
他にも心温まる内容のお手紙とか、感動!

お隣りさまからもかわいいチロルを頂戴しました♪




幸せ♪
生きててヨカッタ!!

(こやぎ&ひなた、おかしに囲まれウハウハ中)





そのゴタゴタ&ハッピーな時間も
入場用パンフ購入者を対象に行われるくじびき大会が始まるお昼すぎにはだいぶ落ち着きました。

ここでやっと買い物タイムに入れた。
欲しかった本も何とかギリギリでゲッチュできました(ホッ)



戦利品に載せ忘れたくじがわりのバッジ。
くじがだいぶ余ったみたいで、最終的に3回引くことができました。


ヨイリバッジが当たればジャンボうまい棒がもらえ、ハズれてもうまい棒3本もらえます。
うん、太っ腹ですな、主催者様!素敵!

でもこやぎはジャンボうまい棒よりもどのキャラのバッジが出るかのほうが重要でしたが(笑)




午後はスペース周辺もマッタリしていたのでちょこちょこスペースを出て色々遊びに行きました。
交流スペースが楽しく賑わっていたので、雑談しながらも署名用紙を持ってさくさく営業★

知り合いじゃないのに目ざとくブライリストバンドに目ぇつけて営業かけてしまいました(爆)
でも快く署名してくださいました、ありがとうございます!




午後からマッタリ来場される方もちらほらいました。






「ここの本、全部ください!」
(↑ラピュタのバルス並みの破壊力を持ったひとこと)


とりあえず発狂して踊ってみましたが、いかがでしょうか。
(たぶん買わなきゃよかったと後悔させているハズだ)




「いつもブログ見てますよ、頑張ってくださいね」
「今月のいいんちょ、いつも楽しみなんです」
「あの変態発言目当てで日参してます」





神のごときお言葉いっぱいキターーーーー!




こういう場で直接お話できたり、サイトの感想いただけるのはこの上なく嬉しいです!

コメントを残してくださる方はそれをダイレクトに伝えてくださるのでわかるのですが
コメントするほどじゃなくても、こやぎサイトを楽しんでくれてる人がいる。
そのことを知ることができるのでこういう場は本当に大好きです。





でも変態発言を楽しみに・・・ってそんな人がこげにたくさんいて
これからの日本の未来は大丈夫なんだろうか。

(オマエが言うな)




そしてお声掛けくださった方の中で最も驚いたこと。それは・・・


まずはこの素晴らしいフトモモをご覧アレ★
流星・EXE2、イベントレポート。_c0153978_1127541.jpg

そう、こやぎが溺愛する着ぐるみロックマンの中の人。
この方が私のブログを見てくださっていたのです(爆)





この情報に関する入手経緯は割愛しますが
やはりこないだのエグゼロックは今まで流星ロックで活躍されてた方と同一人物でした。

くっそう、こないだのオープニングステージでエグゼロックがバック転してたなんて!
見逃した自分が情けない・・・ッ!

あ、熱烈なエールは送りましたよ、もちろん。
尻やフトモモも絶賛しましたとも。(つーかそれは最早セクハラだ)





午後のマッタリタイムでもまた、追加で頂き物をしてしまいました。




もったいなくて未だに飲めてないあまおうカルピス、
あまり見ないプリン味アポロチョコ(宇宙つながりらしいです、ナルホド!)、

極めつけにスバルがルナの尻に敷かれてる様が最高♪なスバルナ素敵イラスト★





皆様、あたたかい差し入れ&贈り物ありがとうございます!
そしてこやぎ新刊2冊は閉場1時間前には完売となりました!


ご来場くださった皆様にはもう何とお礼を言ったらいいのか・・・・グス。





そうそう完売と言えば、お隣がこやぎと同じくスバルナサークルさんだったのですが
そちらのスバルナ本が大盛況であっというまに完売!



こやぎ本も完売したこともあり、
あらためてスバル×ルナの人気の高さを実感しました★
ルナの人気はまだまだあるぞ!!

この事実を目の当たりにしてめさめさ励まされたので
これからもルナプッシュで頑張るぜ!





今回のイベントで不満に感じたたことなんてひとつもないです!
くじ運があんまりよくなかった気がするけど、それを補うに余りある超充実したイベントでした!



アフターはカラオケがニガテなので、お食事だけ皆様とご一緒させていただきました。

楽しくお話しできて、可愛い女のコたちといっぱいいっぱいハグできて、
こやぎはそりゃもう幸せの絶頂ですよ・・・・・・♪






イベントレポは以上になります。
長々読んでくださりありがとうございます!





今後しばらくこやぎはイベント参加自体が難しくなります。

事情はちょっと個人的なものですのでここでは明かしませんが。
某所での仲良しさん&オフでお会いした方にはお話しした内容です。



もっとも、某影の帝王には語らずともバレバレでしたが(汗)
さすがです、帝王。もうアナタには逆らえません。色々ぶっちゃけますよもう(笑)




オフには参加できなくなっても、サイト運営は変わらず続けます。
こんな変態家畜ではございますが、今後とも宜しくお願いいたします。

by koyagi_mee | 2010-02-25 18:37 | イベントレポート