人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 裏切り上手な野菜。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 04月 07日

スーパーでとてつもなく大きなタケノコと遭遇★★




しかも安い!
ついつい買ってしまいました。




・・・・・何も知らずに。
裏切り上手な野菜。_c0153978_1159565.jpg

わーいタケノコたけのこデッカいぞ~~♪♪



・・・・・・・ええと。



これ、ドコをどうすればいいんだ(爆)
食ったことはあるけど調理したことないからワカンネ★



ネットで調べて下ごしらえしてみたが、
タケノコって実際には半分くらいしか食べれるトコロないんだねえ。
茹でて皮剥いたら半分ちかく皮で構成されてました。




くっそう裏切り上手な野菜だな、タケノコめ!



とりあえず煮物とお吸い物を作ってみようと思っております。
皆様、どうぞ飼い主の生還を祈ってあげてください。(←ちょ・・・・・)




以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!


Commented by 柚子うさぎ at 2010-04-06 19:46 x
どうも、こやぎさん!成人になって数ヶ月の柚子うさぎです♪

やはり足立さんの描かれる少年少女は数倍可愛いです。たまらないですVv
足立さんのぽぷらへの愛情が素晴らしいですよね。ミソラやルナの胸の大きさのこだわりとかが凄いです。

はい、勿論知ってます!しゅごキャラ!初期OP「こころのたまご」の原画に参加なさっていたことは分かってますよー。菊田幸一さんも本編に結構参加なさってましたよね!
ぶっちゃけますと、しゅごキャラ!にハマったのは足立さんや菊田さんのおかげなんですよね!
それから、崔ふみひでさんのファンになりました。

すみません。語り過ぎました。
ではでは!


柚子うさぎ さまへ。

おお!お若いですな!羨まし(はいはい)

そして何もかもご存知だと!?それは凄い・・・・・!
まさか菊田さんのお名前までここで話題になるとは思ってなかったのでビックリです。
ああ、菊田さんはねえ、流星トライブでねえ・・・(長くなりそうなので自重します)

このブログにそこまでスタッフについて語れる方が訪問してくるなんて想像してなかったのでビックリです。













Commented by 天艙流離 at 2010-04-06 20:07 x
自分がキャラ的に演じるならだれが楽しそうか、合っているかと考えてみたら、生徒会の一存の杉崎のような、軽いようで軽くないようなそんなキャラがいいみたいです、流離です……いやぁ、元から親友に明るいキャラを勧められてましたし←
……ちょっと乗っかって見ました……不幸だけが僕のモチベーションじゃないんですよぉ!!(涙

おお、ブライもロックマンもかっこいいです!
ふむふむ……やはりトゲトゲしい風貌ですよね、ブライ……。やはり戦いに役立つというアドバンテージ以外にも(この時点で戦闘狂)、周囲にある世界を拒絶する、という意志の表れ……というより現れ、パーソナルリアリティでもあるんでしょうかね……。
まあ、戦うことそのものが彼の大きな自己表現、という考えも捨てきれませんがね!(台無し

それではーw


天艙流離さまへ。

明るいキャラ、いいですね!
不幸だったとしてもそれを明るく乗り越えられてる証拠です!素晴らしい★

そうか、あのトゲトゲは周囲を拒絶してる表れなのか・・・・・
ムーの障壁だけでなく物理的に拒否するとは・・・さすがだな、ブライ!

確かにささりそうなのであまり近づきたくないですよね。














Commented by どり at 2010-04-06 23:13 x
会社の忘年会では率先して女子高のコスプレ披露するオイラ参上!
俺なんか骨太だし脛毛も濃いけど女装するときは気にしなーい。
むしろ、鏡の前で自分の女装を見てゲラゲラ笑い転げますがね(^^;
昨今、女装ブームと言われてますが違和感ないのは一握りだけですから(笑)
あらゆる女装の人も受け入れるのが真のオカマ道ってもんですよ!!

ルナは「ドリルノイズ」だと、ミソラっちはさしずめ「ケロロン(蛙)ノイズ」って感じですかね。
弦楽器専用って設定で、必殺技は「ポロロンソング♪」とかで桃色狼を先端部分に装着と。
選択楽器がウクレレとか津軽三味線とかフォークギターとかしか選べないとか。
スバルの歌唱力と狼の楽器能力のシンクロ率次第で与えるダメージ増減するとか。
三味線なんか弾けないだろとかは、電波変換の影響でそこらの楽曲を自動で受信しまうとか。

せっかく、メインヒロインが二人もいるんだから活用しないと勿体無いてすよね。
ロールソウルとかの楽しい路線や、奇抜な挑戦も流星には必要かとも思うんですよね。

んで、最終モードはルナとミソラの同時のダブル変換で「修羅場ノイズ」とか如何っすか!?(蹴ッ


どりさまへ。

え・・・・・どりさんが女子高生コス?
いやいやいや、気持ちよくお酒を飲んでた皆様が悪酔いされるのでやめたほうが・・・・(←失礼な)

こやぎは女装萌えでもオカマ萌えでもありませんよ?
女装が好きなのではなく、「女装したら似合うオトコ」が好きなのです!(強調)

いいですね、三味線wwwww
でも修羅場ノイズは戦いどころではなさそうってゆーか、
新たな火種を生むだけな気がするので却下★
・・・みてみたいですけどね。














Commented by IXA at 2010-04-07 11:33 x
カッコ良過ぎな挿絵で、思わずスバロックとのW(ライダーじゃないです)必殺技を想像しました!!
後衛のスバロックが威力最強のバスターで攻撃し、ブライがぶった斬る… 想像しただけでゾクゾクが!!!
コレはもう強そうな敵をボッコボコできそうだ…!

そして、ラプラス剣が俺の好みですッ!!どんなモノでもぶった斬れそうな…あの感じ!!!

オコワでのコメントはすごいですね…^^;
こっちはエグゼオコワのみ所有なので、流星オコワを持っていないから、知らなかった(`□´/)/
そのエグイコメント、実際に見て確かめたいです!(←


IXAさまへ。

カッコいい言うてくださりありがとうございます!
そう、ブライが近距離、ロックマンは後方支援★まさに最強タッグですよね!

ラプラスソード・・・・アレ描きにくいからイヤ(そっちかよ)











Commented by SHOOTING at 2010-04-07 14:48 x
※非公開!


SHOOTINGさまへ。

あらま、そうですか・・・・・。
わからないなら無理に挑戦してもストレスになっちゃうかもしれませんね。

でもわからない、ならともかく絵がヘタだから参加しないってのはナシですよ。
絵がヘタってえならこやぎだって参加できないじゃないですかあぁぁ!(泣)

挿絵、お褒めいただきありがとうございます。

by koyagi_mee | 2010-04-07 15:48 | 流星じゃない記事。