人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 懸賞ハガキはいつもこうなる。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 04月 08日

今年はアタリ年だ!と何の根拠もなく信じてるこやぎです。

いつもめんどくさくて懸賞の類は応募しないんですが、今年は送れるだけ送ってます。



飼い主が酒飲みなので最近ビールの懸賞ばっか送ってます。

先日もこげなハガキを送ってみた。
懸賞ハガキはいつもこうなる。_c0153978_120126.jpg

コレ見たらこやぎが酒飲みみたいな印象受けるけど
こやぎはお酒ほとんど飲まないヨ!コレは演出ダヨ!(必死)




飼い主「・・・・・楽しそうやな(呆)」





ええ、楽しいですとも。






懸賞当選のコツは「とにかく目立つハガキにする」こと
らしいのでお絵かきせずにはいられないっつーか・・・・・・。






それで当たるかっつったらそんなコトもないんですが
(抽選だとあまり効果ない?)

楽しんでハガキ描いてるんだからまあ、いいか。




こういうラクガキはいつも自然と流星キャラを描いちゃうのですが
さすがに未成年キャラに飲酒させちゃイカンだろあたし(爆)




もちろんガチでスバルたちのような未成年キャラに飲酒喫煙させるようなイラストは描きませんよ!
これはあくまで「こやぎ&飼い主の代理」をスバルたちにお願いしているパロ絵なのです。



・・・・え?




飲酒喫煙は描くの嫌がるクセに変態発言は健在なのはオカシイって??




そ・・・・・それはそれ!コレはコレだよっ!
つーかあたしの変態発言は極めて下品なだけですから!
(言い訳にもなってねえ)





以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!




Commented by 氷龍天馬 at 2010-04-07 16:15 x
どうも、明日入学式の氷龍天馬です。

こやぎさんの絵はやはりすごい。
ラプラスは個人的に好き、なんかかわいいので・・・・。
けど、ラプラスが剣になるのを始めてみた瞬間はビックリしましたね。
流星オコワにそう書いてありましたね、リア友にその部分見せたら、案の定こやぎさんと同じ反応をしていました。
それにしても、こやぎさんの描いたブライかっこいい。
この二人なら、喧嘩しつつもどんな敵にも勝てそう・・・。

それでは


氷龍天馬さまへ。

おお、入学シーズンですものね!
改めまして、入学おめでとうございまーす!

え?凄いですか私の絵?
でーすーよーねー。すっごいデッサン狂いっぷりで目も当てられないっつーか・・・
(褒めてもらってるんだから素直に喜べよ・・・・・)

・・・嬉しいです、ありがとうございます。

ラプは好きですよ!だってカワイイんですもん!
『・・・・ガ・・・・』とかしか言わないのもキュンキュン来る要因のひとつです♪

このふたりがタッグ組んだらそらもう最強ですよ!
3での絡みはここだけでしたが、続編がもし出たらラスボスにふたりで挑むくらいの勢いで
共闘していただきたいものです。















Commented by 柚子うさぎ at 2010-04-07 16:59 x
どうも、こやぎさん。アニメーターさんのお名前を本格的に覚え始めたのは4年前の柚子うさぎです。

安かったのに食べられる部分は少ないだなんて、がっかりしそうですね。

足立慎吾さんの他に菊田幸一さん、近岡直さん、北田勝彦さんなどのお名前を出したら、引きますかね?私はロックマンやしゅごキャラ!で活躍したアニメーターさんでしたら、少し語れますよ。まだまだ勉強不足ですけどね。

それに菊田さんは流星以外にもしゅごキャラ!本編によく原画で参加なさってましたし。

ではでは!


柚子うさぎ さまへ。

ぬぅうおおおお!?そこまで出ますか?!
つーかアナタ何者ですかホントに!?

ちなみにお名前を挙げていただいた方、全員存じ上げております★
足立さん以外で私が個人的に好きなのは近岡さんですね。
「今日の5の2」でキャラデザをされていて、それがもう可愛くて!
凄く特徴のある絵の方なのですが、一番すきなのは近岡さんの描かれる「手」の形です。

・・・・・語りすぎましたね(汗)














Commented by 蓮月 at 2010-04-07 23:00 x
こんばんは!
そういえば確かにこやぎの描いたブライは見たことが無かったですね。
なんにしても期待通りの絵で満足です
今夜はいい夢が見られそうです。
(年がら年中しょうもない悪夢または明晰夢?、あるいはすごくしょぼい予知夢のせいでロクな夢を見てないんですよ)

でも、そんなに物騒でもない気が…。腹とか眼球えぐるとか…
↑ホラゲーグロゲー平気な人の基準なので明らかにおかしい
というか、悪夢ばっか見てんのってそれが原因?


蓮月さまへ。

おお、やはりブライに釣られてコメントくださいましたね!
あなたのコメントを待ってたz(はいはい)

ブライ好きさんに期待通りと言っていただけただけでも描いた甲斐があるってもんです♪
予知夢?!そんなの見ちゃうんですか、すごいな!

げふっっ。
えええ、腹は100歩譲ってOKだとしても眼球はイヤですよおおお。
悪夢の原因はきっとそれですよおぉぉぉ!















Commented by どり at 2010-04-08 00:51 x
筍は母方の祖母の竹林でし取れたのを母が貰ってますね。

そのサイズと同等のをよく貰いますが、掘りたてでもアクがかなり強いです。
ですんで、流通経路を経由してる筍なら念入りに水にさらしてアクを抜きましょう。
どうしても長時間煮込んで味を染みこませる必要の料理ですから。
具体的には柵切りでボウルに入れて、緩い流水で流して適度にボウルの中身の水を取り替えるとかです。

オイラ的には女装は笑いのための必要な要素ですね。
セーラー服を着ると、ガレッジのゴリ絵?とかの路線なんで前屈みで猿っぽく歩いてます。

皆様が悪酔い・・・2次会の為に邪魔な上司は早々に退散をお願いしないとね♪(蹴ッ
結構、黒いですよオイラって。腹黒ドリルの異名は伊達じゃないです(笑)


どりさまへ。

おお、掘りたてタケノコいいなぁ!
ですよね、アクが強くて青クサイんですよねタケノコ。
昨日長時間煮込みましたが青くささが残ってしまって、今日また再チャレンジしてますよ。

腹黒ドリルの女装ゴリ絵・・・・・どんなだ!想像できん!(笑)















Commented by 天艙流離 at 2010-04-08 04:50 x
久しぶりに走ってみたら右足の太ももをつってしまった流離です……いやー、駅まで距離があったのでオワタなーって思いました←
っていうか僕自身明るく軽いをデフォなキャラなので……ゆえに、不幸が来てくじけてしまっても時間をかけて立ち上がるんですよ!! 多分!!(ぉ
つまりは世界規模の反抗期なブライなのでし(ウワナニヲスルヤメロ

お、大きなたけのこー! 美味しそうですねーw 個人的にお味噌汁や天ぷらをオススメしますb ……自分で作ったことはないですが(蹴
まあ、たしかに食べる部分は外見からしたら少ないですが……そこはあれです、大きな外殻が美味しい中身を守ってくれてると考えれば、納得はするはずです! 多分!(蹴
……飼い主さん、ご無事に……!(切

それではーw


天艙流離さまへ。

世界規模の反抗期なブライってナンダーーー?!
だんだん冒頭の不幸指数がイミフになってきてます!

いいですね、味噌汁。
まだちょっと余ってるのでお吸い物にしたいなぁなんて思ってます。

昨日の晩飯にさっそくタケノコを出しましたが
飼い主からはおいしくない、と残されてしまいました。
今夜、再チャレンジです。














Commented by SHOOTING at 2010-04-08 09:23 x
※非公開!


SHOOTINGさまへ。

もはや、神?!
いくらなんでもそれは言いすぎですってば(汗)

はい、言語では表現不可能なんですね、了解です。
















Commented by IXA at 2010-04-08 15:36 x
この写真を見るまで、漫画の竹の子の絵しか見たことが無かったです、IXAでした…^^;

コレが竹やぶの材料なんですね… 何気に食ってたけど、すごいですよねー…><
実物を見たこやぎさんが、かなりと羨ましいです!!
個人的には、チンジャオロースーや竹の子ご飯にすると、美味と感じてます…(`□´/)/
俺は実物を見た時に、こやぎさんみたいにキチンと出来るのか!?いや、多分慌てて(ry
でも、見た目とは違って食べられるのが少ないっては寂しいですねorz

ちなみに、昨日のコメント投稿後しばらくの間、俺の脳内では
ブライとスバロックがガン〇ライドで共に戦っているような妄想が…/(^o^)\
前衛ブライで後衛が何故かスバロックでした^^; どんだけだ俺…(滝汗)


IXAさまへ。

え?漫画でしかって・・・・・
もしかしてそちらの店頭では並ばないんですか、生タケノコ!?
気候の関係で生えないなら話はわかりますがまさか売られないなんてことは・・・・・・

タケノコご飯!!
いいですよね!シャキシャキした食感がたまりません♪

おお、ライダーと流星のクロスオーバーですか、カッコイイですね。

by koyagi_mee | 2010-04-08 16:35 | イラスト