人気ブログランキング |

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 本館TOPがやっと春になりました。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 04月 09日

時間はあるハズなのに、プレイ記録の挿絵だけで手いっぱいのこやぎです。
もう少し、この無駄な時間を有効活用できんもんだろうか・・・とほほ。


やっとこさ本館サイトのTOP絵を春仕様にしてきました!
去年と違ってまだ近所のサクラは咲いてるぜ、ヒャッホウ★

(去年はもうとっくに初夏の時期に春絵をUPしてたヤツ)



本館サイトへGOGO♪↓
たまには本館にも遊びにきてね!


スバルとルナは位置調整が必要だったので今回別レイヤーで作成。


お遊びで位置を入れ替えてみた。
c0153978_144735100.jpg

あれれ??
なんか違うニュアンスな絵になっちゃったぞ?




本館TOPとはまた一味違った「春」到来ですね、そうですねっ?!
(なんでそんな嬉しそうなんだオマエ・・・)


ちなみに本館TOP、めずらしく背景描きましたがそこで力尽きてます。
一面の花畑とか描きたかったけど、そんなんいちいち描いてたら死にます(爆)

スバルの首にかかってる緑の物体は何ぞや??
って思った方は本館に一応説明あります。



誰か背景をカンタンに、かつ見栄え良く描く方法を教えてクダサイ。
(ラクしようとするなっつの)







以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!


Commented by 柚子うさぎ at 2010-04-08 17:24 x
どうも、こやぎさん。柚子うさぎです。

「アナタ何者!?」と言われましても……普通の女ですよぉ。
うーん、アニメーターさんの話をしてる時点で変なのかな?私、アニメーターさんに憧れてますもん(〃▽〃)

確かに近岡さんの絵柄は独特ですね。この方の描かれる手はスラッとしてて綺麗な形ですし。
流星アニメのサブタイ「二つの絆」にて作監なさってましたよね。この絵柄は特徴的だなぁと視聴してましたよ。

ではでは!


柚子うさぎ さまへ。

おお、もしかしてアニメーター志望さんとかそんな感じですかね。
それならよくご存知なのも納得です。

「二つの絆」は原画マンが豪華すぎてビックリした覚えがあります。
さっきのアクションシーンすっげえ!今回のスタッフ誰?!って思ってEDテロップ見たら
「はばらのぶよし」とか流れてきてひっくり返りました★

ツカサ君のお顔とか近岡さんテイストばりばりでしたね。
あの髪のなびきがかっこよかった・・・・・♪













Commented by 天艙流離 at 2010-04-08 21:02 x
明日から始まる二年目の専門学校に、内心不安な流離です……だって、何かしら行動すると必ず何か起こるんだもん←
つまりブライは誰の言うことも聞かない。利害のみで動く彼ということです!←
うーむ……これは僕の不幸が薄れているのか、それとも後々の大きな不幸の伏線なのか……!←

懸賞ハガキですか! ……まあ、数撃ちゃ当たると、質をよくすれば!! ……当たると、いいですねぇ(遠い目
まあ、楽しみながらやるというのは、大切ですよね。やる気云々って重要ですし……ええ、そのやる気がどこから来るかなんて僕は訊いたりしませんよ?←

それではーw


天艙流離さまへ。

おお、進級おめでとうございます!
専門学校は2年からがしんどいんですよね。
私も専門卒なので2年の後半はひいひい言いながら課題やら仕事やらやってました。

うふふ。言わずもがな、ですよね。
これで当たればめっけもんですが、人生そううまくいかないのですよ。















Commented by SHOOTING at 2010-04-09 11:38 x
※非公開!


SHOOTINGさまへ。

おお、そうですよね。
だからガチでは描きませんてば。
タバコをふかすスバルとか本気で想像できないですもん。

WHFの大会、年齢の都合で応募したこともないのですが
当選ハガキなるものが届くのですか?
・・・・・いいなぁ。



















Commented by IXA at 2010-04-09 15:48 x
ハガキのカラフルさに若干(`□´/)/ な状態でした。
俺の家族共々、懸賞に送ってマトモに当たった試しがなかったモノで><
やっぱり目立たせるのが一番! …なんですね~^^;
ウチでも機会があったら試して見たいと思います!!←
それにしても、こやぎさん夫婦代理のスバル達、いい飲みっぷりですね。(笑)


そうなんです!見たことが無いんです!!
気候の関係… それは考えていませんでした!(←
多分ですが、北海道でも山に行けば(きっとですが)竹の子が見つかると思います!(汗)
自分は加工されたのしか見たことが無くって(´・ω・`)



P.S.ガンバライドの話題に一言添えたいと思います。
今現在、またもやW系統のカードが大量に余ってます~><
半分こキック技持ちW(CJ)もあります…。そして、アクセルが手元に数枚ほど\(^o^)/オワタ


IXAさまへ。

カラフルにしなきゃ当たらないかなぁ、なんて思ってたら
いつのまにかこげなハデハデになってしまったのです・・・・汗

いい飲みっぷりのスバル・・・・・・
飼い主が彼に乗り移ったらきっとこんなカンジなのでしょう。

まあ、あまり料理や買い物をしないなら当然ですよね。
こやぎも主婦になって初めて遭遇しましたもの、タケノコ。

またダブりまくっちゃったんですね、ガンバライド。
カード類はダブりの処理をどうしようか本当に悩みますよねー。

by koyagi_mee | 2010-04-09 16:24 | イラスト