人気ブログランキング |

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その12。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 06日

イナズマ3やるためにエグゼスター早くクリアせねば!
とプレイ中です。
積みゲーは極力したくないのよね!


このシナリオ8でOSSプレイ記録終了させる予定でしたが、
マジックマンの直後のイベントが長いうえにこやぎの大好物な”あの設定”なので
今回はその直前で切ってます。


次回はそのイベント&ドリームウィルス戦ってことで。
あれ?でも確かセーブは不可なんだっけ?



・・・・も一度マジックマン倒してきます・・・・・トホホイ。
(倒せるかなぁ・・・・・ぐすん。)






★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!









シナリオ8。マジックマン撃破まで。




ボンバーマンが命がけで絶った、WWWへのネットワーク。
残されたアドレスから痕跡を追えないかとパパに相談。

科学省の科学力ならばなんとか場所を突き止められるとのことだが、熱斗らはオフィシャルじゃない。
パパも二人の覚悟を確認。



パパ「これから起こる全てのことを受け止める勇気がお前にはあるか?」



うむ、父親として当然のことだな。
こういう厳しい意見をくれるパパ、いいなぁ!


翌日、パパが教えてくれたワイリー研究所の場所はS県の山奥…。




埼玉?



で、テレビで堂々とR国の軍事衛星乗っとるとか言い出したよ、ワイリー!

え、なにそれ、ロシアのこと?シャーロちゃうんか?!



エグゼで軍事と言えばもう前髪ぱっつんな犬しか友達いない軍人さんしか思い当たらねぇ!(笑)


まぁ、いいや。多分その人が出てくるのってもっと後のシリーズなのよね?
山奥の研究所は交通の便が悪く、そう簡単に行けない。



よし、洗いざらい吐け、マスマス言う人!(爆)

…いねぇし!情報漏らしすぎてついに始末されちゃったかな。
まぁ、当然だけどさ。(酷!)



レジんとこ漁るとメトロパスが。
ちっ、なんだカネじゃねぇのかよ(コラ)



通常のメトロラインじゃ使えないパス。
駅員の噂だと秘密のメトロラインがあるとかないとか。

…って、なんで学校にこんな入り口があんねん(爆)
不審者が出入りしづらい学校という空間にこんなん作ったらすぐアシつきそうやと思うんやけどな。
日暮は実習生やからまだええけどワイリーやマハジャラマが学校うろついてたら怪しいことこの上ないって!

日暮のパスは期限切れてたけどパパに見せたら…



パパ「これくらいの偽造はちょろいもんさ♪」



こういう場面では非常に助かるんだが、この人の技術、色々ヤバい(爆)




ワイリーの研究所は4層構造なのね。

入り口入るといきなり日暮さんらが縛られとる!
熱斗らに情報を漏らしたから捕まったみたいだけど、やっぱりやることが中途半端やなワイリー!
こんな、鍵もかかってない入り口すぐんとこに置いておいても意味ないって!

で、ロックかかってるのはその次の扉からって言う…(汗)


ああ、来たよ。
今までの電脳のおさらいですね、わかります。



ファイアマンステージはそんなに頭使わなくてもあっさり行けるのよね。
ロック解除の際に手助けに現れたのは、



やいとちゃん(◎o◎)!?



ちょ、なにしてんのさキミ!
メトロパスなしでどうやって来たんだ、とか色々ツッコミたいことがイッパイだよ!(爆)
2つめの日暮さんはまだいい。さっきまでそこに捕まってたものね。


で、3つめ…アイスマン、キミ、今どうやって氷の塊撤去した!?
こやぎには氷を食ったようにしか見えんかっ(そんなわけはない)


うん、さっきのやいとちゃんと同じツッコミをしていいかな、氷川さん(^o^)/
もー!助けてもらっといて何だけど、エグゼに出てくる一般人の皆さんおかしいって!次は誰だ!



ややこい信号エリア抜けるとでっかい岩が…。
ああ、もう言わなくてもわかる、ガスガス言うでっかいナビが来るんだろ、どーせ(笑)

で、デカオよ、お前いったいどうやってここに(もういい)



ワイリの自画像からプラグイン★
人物画へのプラグインと言えば当然鼻の穴にブスッ!とだなぁ…( ̄∀ ̄)



で、三連のヘビみたいなウイルスが地味にうざい…。
あと扇風機みたいなウイルスにデリートさせられちゃった。

セーブをオススメしますって言ってくれたプログラムくんありがとう!
そしてお次はメイルちゃんの登場!





皆がなんでここにいたかがやっと分かった。
メイルちゃんが声掛けして追っかけて来たんだな。

…で、メトロパスなしでどうやって来たのか説明しなさい(爆)




わ、来た、マジックマン!
本体自体は動かないので狙い易いけど、
フィールド中ウイルスだらけで避けられねっつの!

ここでもナビチップフル活用でなんとかデリート。
でもマジックマン、その後の展開卑怯すぎ。


ドリームマジックて何さ!
ロックマンが戦闘不能にされちゃった!


ブルース来るの遅いよ!
もう、頼りになんないオフィシャルやな!

by koyagi_mee | 2010-07-06 22:11 | エグゼO.S.S