人気ブログランキング |

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星3プレイ記録 レッドジョーカーのつぶやき その51。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 10日

流星3、プレイ記録もいよいよ終盤。

このままパア~~~ッッとダッシュで終わらせたい衝動に駆られますが
流星3は本当に語りたいことばかりでなかなか短くまとめることができません。


もうだらだらと1年以上も続けてるので早く終わらせたいなぁ、コレ・・・。
いまだに楽しみに読んでくれてる物好きさんとかいるのかなあ(汗)



でもこのプレイ記録があるからこやぎは
発売から1年以上経ったこのゲームを毎週プレイしてるんだよなあ。


毎週電源を入れるたびに思います。
流星って本当にいいゲームだなあって。





イナズマ3も始めました。
が、ゲームニガテなこやぎは10分も電源を入れてられません。
(絵やブログ記事書いてたほうが有意義って感じてやめちゃう)

イナズマ仲間がいなきゃ積んでたかもしれませんなあ。
ゲーマーさんの集中力ってすごい、見習いたいなぁ。




★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!









つぶやきジョーカー、その51。


■キング暴走★




シドウの殉職から数日後。
学校の屋上で物思いにふけるスバルたち。


アシッドとともに反応が完全に消失している・・・・って。
ダメ押ししないでよキザマロ!!



ブラザー切れてないから生きてるって信じちゃだめなのかね?!




ほら、セーブ画面でもあきらめるなって・・・・。
あきらめるな・・・・・・って・・・・・

あき・・・・・・・うううううう・・・・・・・




シドウのあのセーブ時コメント反則でしょカプコンさん!(号泣)




でも皆の言い方からすると遺体を見てないってのがせめてもの救いかも。
それ見ちゃったらもう望みはないものね。

埋葬とかできないのは悲しいけど、バラバラになっちゃったんだから仕方ない・・・。



ルナ「悲しいんだけど、なんだか心にぽっかり穴が空いたような感じ・・・」
ミソ「今にもひょっこり現れて、おかし食べながら頼むぞ、って・・・・ぐすっ・・・」




おかし・・・・うまいぼ・・・・・!
そういや購買のおばちゃんのセリフが変わってて、

「あのニィちゃん最近来てくれないねぇ・・・」


的なことつぶやいてるんだよな。
このイベントのあとで聞くとすっげえ切なくなるよ。



スバ「暁さ・・・・・うっ・・・・」



スバルの目からもなみだがこぼれる。
でも。



ウォ『泣いてるヒマなんかねえぞ、スバル。時間のムダだ。』
スバ「暁さんが死んじゃったんだよ!?それを悲しむ時間も許されないって言うの!?」




平気な顔してるように見えるウォロク。
でもあんな最期を見せられて、ウォロクだって辛いし、苦しい。

めそめそしたって何も変わらないから必死で我慢している・・・・。


スバルの悲しむ気持ちはわかるし、ウォロクの言いたいこともわかる。


ミソ「たぶん、どっちも間違ってないよ・・・・」


どっちも間違ってない。
確かにそう。


大事なものを守るために死んでいったシドウの分も戦わなきゃと
使命感に溢れるウォロク、カッコイイぜ!!





地上から80キロ離れた中間圏に浮かぶオービタルベース。
メテオGを支配下においたキングは世界中に勝利宣言★★

皆のハンターをハッキングして勝利宣言とかどんだけ目立ちたがりやさんなんだ!
つーか、そんなんしたら通信用電波からキミの居場所が追跡できるんじゃね??





キング「我こそがせかいの支配者である!!」




・・・・・・・・・・あー・・・・・・・。(遠い目)





流星2でもオリヒメがおんなじよーなことやってたなぁ。
そういやOSSでワイリーも・・・。

なんでこのテの悪役ってワンパターンなことしかできへんのやろか。


しかもメテオGのチカラを見せてやるとか、それも2でオリヒメさんがやりました!
もう2番煎じは結構です、キングさん!







ぎゃーーー!!
WAXAがーーーー!!


おばーーちゃーーん!
天地さーーん!

ついでに宇田海さーーん!
(ついでかよ)






WAXAにいた人たちといきなり連絡が途絶え、絶望に沈むスバルたち。
しかし。



ルナ「あきらめちゃダメよ!あきらめたらそこで終わりなんだから!!」


ルナの一喝キターーーーーー!!!
こういうところでの彼女の一喝はホント最高だよ!

ああもう、ルナ、愛して(はいはい)





と、ルナにメロメロってると天地から電話が!
生きてたのね!

間一髪で脱出したらしいが、ヨイリばあちゃんだけジャミングに飲み込まれちゃっただと?!
そりゃあ助けにいかなきゃでしょうよ!




ジャミングの壁に強引に穴をあけてGO!
チカラまかせバンザイ★



ノイズウェーブに入ると、そう深くないところにおばあちゃんが!




ヨイリ「シドウちゃん・・・私のような年寄りがこんなに元気で、どうしてあんなにいい子が・・・」




こんなトコで感傷に浸ってる場合じゃないよおばあちゃん!
後ろにウイルスがッッ!



ヨイリ「あなたがくるって信じてたからたいして怖くもなかったわ」



ズ太い精神をお持ちですこと!!


んで、キケンな目に遭ってまでやっておかなきゃいけないことって何さ?!

WAXAの皆をシーサー城に集めたヨイリー博士。
環境システムにWAXAのメインコンピュータの機能を全て移動させたとかすげえ!
でもシーサー城がメテオG対策本部って・・・・・・。

こんなチャラチャラしたとこでWAXAの隊員らがこうして働いてる姿は凄く違和感が・・・(笑)

by koyagi_mee | 2010-07-10 23:34 | 流星3、挑戦中ッ!