人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 「流れ星」というドラマ。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 19日

昨日から始まった月曜9時ドラマ。

タイトルが「流れ星」でテーマソング名がコブクロの「流星」?!
タイトルだけに惹かれてついつい1話目みちゃった★


・・・どんだけ流星に飢えてるんだろうあたし(爆)



しかも飼い主が内容えらく気に入っちゃったみたいでいつのまにか蓮ドラ予約してるし。




臓器提供にまつわるお話だったんだけど、飼い主と

「もしもあなたの内臓くださいって言われたら提供する?」

とか仮定して話してました。



で。



飼い主はこやぎやロク坊のためなら臓器ぜんぶくれるそうです。




よし、有事の際は
あたしたちのために死んでもらおうじゃねえか(笑)





自分の親に対してもそうですが家族ってこういうことを迷い無く言えるのがいいですね。
いい家族だなあ(しみじみ)



そういや数年前に「流星の絆」ってドラマもあったよーな・・・・?
思わず「りゅうっせいのきずな~♪」ってsteller歌いたくなるね★

あのころはそんなに飢えてなかったので見向きもしなかったけど。





以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!



Commented by 七氏 at 2010-10-17 18:53 x
ビクティニゲットおめでとうございます^^
ポケモンには「捕まえやすさ」というのが設定されてて、ビクティニみたいな伝説ポケは大抵捕まえにくく設定されてますね。尤も、レシラムゼクロムはとある理由でかなり捕まえやすく設定されてますが・・・(笑)
んー、ブラック限定でオススメといえば・・・「モンメン」でしょうかね。
既に草タイプのキノココ(ていうか、結構イッシュ組以外の子が一杯いますね・・・私のプレイしてた頃はPDW停止してました;)と被る草タイプのポケモンですが・・・コイツの特性「いたずらごころ」がかなりヤバく、効果は、全ての「へんか技」カテゴリに属する技(しびれ粉とかやどりぎのタネとか)を、電光石火などの先制技と同じように必ず先制で撃てるというものです。しかも、厳密には電光石火ら先制攻撃技よりも早く撃てたりしますww
「キノココだと素早さが遅くて、相性悪い相手には仕事出来ない・・・;」といった事もなく、コイツは確実に仕事をしてくれます。ポケモンはガンガン攻撃していくだけではないという事を、かなりキツーく教えてくれる子ですね;
石で進化する子ですので、返事もらえ次第石と一緒に色々用意しておきますね♪

Commented by 七氏 at 2010-10-18 17:26 x
フフフ・・・どんどんポケモンにハマっていってますね、こやぎさん・・・(ニヤリ
ああ・・・ポケモンパン、懐かしいです!デコキャラシール集めてたなぁ・・・
私のお気に入りは「バクフーン(金銀炎御三家の最終形態です)のカレーパンでしたね。ああもう一度食べたい・・・(笑)
あ・・・言ってませんでしたが、今日国家3種試験の面接でしたw
結果は・・・開始前にちょっと・・・いやかなりの不運が重なりまして7分程遅刻した上あんま落ち着けないままトップバッターで受けたんであんま上手く答えられませんでした・・・;ω;
まあ本命の県職員がまだ残ってますがやっぱりショック・・・

七氏さまへ。

え、ゼクロムさん、捕まえやすいんですか?!
うおわぁ、イメージが・・・・!
早くシナリオクリアまでもっていって真相知りたい・・・!

モンメン画像検索してみました。
おお、可愛いです!わたたま・・・・!
うおわわわお!「いたずらごころ」すごすぎる!
いただけるようでしたら、ぜひ・・・!
でも、こやぎはまだヒウンうろうろ中なのでいい交換用ポケモンがいないんですが・・・いいんでしょうか・・・?

キノココのゴートゥちゃんは某方からのいただきものなのです。
ビクティニが捕まえられないとなき付いたらみねうちを覚えられるコだからって・・・
このコ以外のイッシュ組じゃないコは全部PDWで仲良くなったコらです。

金銀の頃のパンってもう売ってないですよね?
けっこう時期限定なんだなあ・・・・。

面接おつかれさまです!
あああ、遅刻もろもろ大変でしたね・・・・。
大丈夫、本命が受かればよいのです!そう割り切ってスパッと本命に臨みましょう!
これをバネにして頑張ってくださーい!

















Commented by 氷龍天馬 at 2010-10-17 20:22 x
今日は朝から出かけてた氷龍天馬です。
マラソンの観戦に行ったつもりが知り合いの家に行くことになって・・・今は自分の家にいますよ!

ビクティニGETおめでとうですー!
ビクティニのかわいさは異常だと思うんです。
モンスターボールで玉入れですと!?私はハイパーボールで捕まえました、こやぎさんと同じようにとてつもない量のハイパーボール(その他ボール)を投げましたね。
ちなみに状態異常はどれか1つにしかならなかった覚えがあります。
ホワイトにもブラックにもかわいいポケモンいますよ~。
私はブラック持ってませんけれど、ブラックのみに出現するポケモンもす゛かんには載ってます。

イッシュ地方で思うんですが・・・。
極端に炎タイプが少ないと思うのは私だけですか?
草タイプが異常に多いです。

私のリア友もポケモンやってるんですが、皆ごり押し・強ければ良しです。

もしかして・・・キノココのニックネームはゴートをいじったとみました!(黙
最近自分のコメントがかなり行き過ぎてないか少し心配。

それでは

氷龍天馬さまへ。

おかえりなさいませー!
スポーツ観戦、いいですねー。

そうそう、こやぎも手持ちのいろんな種類のボール投げまくって、
手持ち尽きたらリセットってのをかなり繰り返しました。
結局ビクちゃんはハイパーに収まりましたとさ。

状態異常、どれかひとつにかならないんですか・・・!
どうりでベロリンガ燃やされちゃうわけだ。(笑)

草タイプが異常に多い?じゃあほのお好きなこやぎのパーティは有利じゃないっすか!
今現在6匹中4匹がほのおという偏りまくりの状態です。

正解★
草系ポケモンなのでゴートから名づけてもらいました。
こやぎが流星をもじった名前つけてるってことで、
わざわざ合わせて名づけてくれたんです。某方ありがたやありがたや・・・。

コメント、全然行き過ぎてないですよ!
いつも楽しく読ませてもらってます~。














Commented by 古里炎真 at 2010-10-17 19:42 x
Commented by 古里炎真 at 2010-10-18 18:54 x
※非公開!

古里炎真さまへ。

お祭りでイナズマソングが!?
いいですね、テンションあがりますね。
うちの近くの祭りでもやってくんねえかな~。

あれは3Dメガネだったのか・・・!
でも試合中にまで着けて、なんか意味あるのか!

テキスト作り、がんばってください。

















Commented by IXA at 2010-10-17 21:43 x
バイト先でビッグなジェンガや品出しをやってきました、IXAです。
倉庫の中は、まさにジェンガ…でしたね、生きて帰ってこれてよかった…!←

ビクティニの“眠り”状態可愛いじゃないですか!!自分も何とかWi-Fiに辿り着いて手に入れました!
こっちはですね、眠らせ要因がいないので、ぜぶら様に麻痺させてから、ネストボールを投げまくり、
中々捕まってくれなくてイライラしてました^^; 結局は、1個1200円もするガシャポンで(ry
名前がルナ……それもいいですね。俺は何も付けませんでしたが。←

ごり押しはパワー…ですよねー。ガンバライドに然り、ロックマンやポケモンに然り。大抵ごり押しで(オイ
よくこんなのでゲームが好きだと言えるなぁ、と我ながら思いますorz
でも、俺は未だにごり押しで(もういいわ


ではー。


IXAさまへ。

おおお、新しいお仕事キケン!
倉庫の中のジェンガ・・・・もし、地震きたら・・・・がたぶる。

眠りのグラフィック、めちゃくちゃ可愛いです!
ムンナちゃんのターンでは意味無く眠らせたりして和んでました。
ビクティニゲットはほんとに運だそうなので祈るしかなかったです。

ごり押しいいじゃないですか!
こやぎもごり押し賛成派でございます!













Commented by 天艙流離 at 2010-10-18 03:09 x
地味に頭が痛くなってきた流離です。まあいつものことなんでスルーです(

ポケモン……買えたらいいんですけどねぇ(遠い目
寝返り寝返り……うん、ロク坊。どこかその辺に落ちないようにな!(蹴

さてさて、ビクティニをゲットしたみたいですねw 
しかし名前がルナとは……こりゃレギュラー決定かしらw
モンスターボールを投げた分だけ、愛してあげましょう(

Commented by 天艙流離 at 2010-10-19 09:21 x
志望動機を考えてたら朝が更けていた流離です。ワロス(

ポケモンパンって、なぜか余ってるんですよねー。かわいいのに、ちょっとした不思議。
でも一人暮らしの身としてはかなり助かるちょっとしたジレンマ(
キャラパンっていろいろあるらしいけど……たしかにポケモン以外はあまり遭遇してませんね(苦笑
……野生のポケモンか?(蹴

それではーw


天艙流離さまへ。

頭痛持ちですか、つらいですね。
かく言うこやぎも同志ですよ。

どこかそのへんに落ちないように・・・
うん、まだ坊は寝返りしないからってよくソファに寝かせちゃうんで気をつけないと!

ですね、ポケモンほど人気がないから・・・?
でもポケモンもあまってんじゃん!ってかんじですけどね。
ポカブたちは野生で生息してねっすよ!

<モンスターボールを投げた分だけ、愛してあげましょう(
超素敵な言葉・・・・!きゅんときました!愛しまくりますとも!

by koyagi_mee | 2010-10-19 16:47 | 流星じゃない記事。