人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 今月のいいんちょう。 第39弾。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 02月 01日

こんばんちは、ロク坊に全てを捧げているこやぎです。
PCやる時間も息つく時間も睡眠時間もすべて。



むしろロク坊じゃなくロク王とお呼びしたほうがいいんじゃねえかってくらい(笑)



その王のスキを狙ってささっと描きました、間に合ってよかった。

「今月のいいんちょう。」2月分です。
今月のいいんちょう。 第39弾。_c0153978_1320454.jpg

ポケモンBWの主人公になっちゃいました★☆
なんだっけ、名前、トウコちゃんだっけ?(うろ覚え)


つーかポケモンBWの主人公ふたりとも可愛すぎ。
デザインが超こやぎ好み♪♪



トウヤ(男主人公)はスバルみたいにおとなしそうで可愛いし
トウコ(女主人公)はフトモモやっヴぁ(自主規制





ポケモンは主人公の性格付けがないから妄想し放題なんですよね!!
あたしに時間があったならチェレン×トウヤのどーじんとか出すのに・・・・・!(ヤメロ)



最近すっかりポケモンにハメられてしまってます。
某方と某方と某方と某方と某方と某方と某方と某方のせいだコンチクショー。




以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!



Commented by やまもと at 2011-01-29 20:08
私も流星をやっているのでぜひブラザーを結んでください!!

やまもとさまへ。

はじめまして!コメントありがとうございます、こやぎと申します。
ブラザー?Wi-Fi環境は整っていますか?
整っているならブラザーお受けします!

流星と言っても1~3ありますがどれでしょう・・・?














Commented by 飼い主 at 2011-01-26 12:26 x
タッチが抜けとる

ダーリンへ♪(←しらじらしい・・・)

タッチを毎日見てるのはアンタだけだぜ!
あたしは飛び飛びなんですけども。
今日から有料チャンネルに移行したから見れないねぇ残念だねえ。

※本物のこやぎのダンナですこれ。












Commented by IXA at 2011-01-26 14:49 x
散歩(銀行に行った)の途中で、見かけた服屋にオーズドライバーがありました、IXAです。
もちろん、躊躇わず買いましたwww 店員さん曰く「中々来なかった」とのことでした^^;

今見てるアニメ… 無いですねー^^;日曜は、オーズを見終わったら部屋を掃除をするので、
自分はあんまり見てませんね(´・ω・`) せいぜい、特撮くらいですか…オーズですけど。
んで、掃除の間、親父は2階に上がってドラゴンボールを見てしまうって言う…手伝って欲しいのにorz
ワンピース、長いこと見て無いです。アニメのタイトル自体が懐かしい名前だ…(←

メダルの件ですが……上記の通り、本日オーズドライバー買えたお陰で、
こやぎさんにもコアメダルが差し上げられそうです…!
ちなみに、食玩のアンクのメダル残り2枚とウナギとサイはありませんでしたorz
とりあえず、写メで送ったセルメダルを先に送るので、何が到着するか、楽しみにしてて下さい!


ではー。


P.S.早速ですが、流星シリーズ並び替え、やってきました。
しかし、店員さんに見つかったので、流星1しか前に出せてませんorz

Commented by IXA at 2011-01-28 13:27 x
地元のスーパーにコアメダルがあったので、テンションが上がっています、IXAです。
コアメダルって言っても食玩ですが…^^; サイとウナギがあったから、まぁいいですが。

久しぶりのWHFレポですね~!!素晴らしいィイイイイイ!!
やっぱりこやぎさんのブログがないと、俺はやっていけないと思いました!←
行った気分になってるのは事実ですので。気分だけでも味わいたくて…!
ロク坊、重いんですねー。9kgって言ったらお米の袋の少し軽い版ですからね^^;
まぁ、自分は持てるので大丈夫ですが(笑) インフルを貰っていないのを祈ってます><

まさか、けろふぇすのお姉さんが覚えているとは… カプコンの間では有名なんですねー
やはり、こやぎさんの流星愛はただものではなかった!!すごいです、こやぎさんッ!

が…ガンバライドのカード!しかもタトバ!!うはぁ…めっちゃ羨ましい!!!
まさか、こやぎさん、ガンバライドをやってきたんですか!素晴らしいィイイイイ!!←
メダルもこっちで入手できたので、後日そちらにカードが到着したら、まとめて送りますね!
サイとウナギ…ですので!お忘れないように!!


ではー。

Commented by IXA at 2011-01-31 19:19 x
ゲームのフリーズは我慢してます、IXAです。
まさか…こやぎさんのDSもフリーズ現象に陥るとは!!
初代DSもフリーズ現象が色んなゲームにも起きていたので…少々怖いです(;・ω・)

ちなみに、こっちはDSiなのかは知りませんが、フリーズになってないですね…
果たして、原因は一体なんなのか!?致命的なものだったら泣けてきますねorz
俺のDSiでもなるんじゃないかとかって考えていたりもしますので\(^o^)/オワタ

坊も無事でしたか、よかったですね。安心です、子供は元気が一番ですからね^^;
飼い主さんの懐の広さ、俺も見習わなくてはいけないですな。紳士としてですよ!!


ではー。

P.S.昨日になりますが、コアメダルをそちらに発送いたしました!!

IXAさまへ。

オーズドライバーすげえ人気ですよね!
先日買い物行ったときも装備してる少年がいました!
メダルポーチみたいなのが左腰についてるんですね!あれ。

そういや送ってくださったメダルはガンバライドだけでなくオーズドライバーにも使えるんですか?
セルメダル、届きましたありがとうございますー!
うっはうはしてるくせにメールの返信滞っててごめんなさい!
今度ブログの記事にしてもいいですか?

流星シリーズ並び替えおつかれです!

WHFレポ、行った気分に浸ってくださったですか!
そう言っていただけると書いた甲斐がありますです。

おねーさんが覚えててくれたのは子連れのファンだからかと・・・・。
親になってまで何も変わらん家畜です。

フリーズはもうDS本体が古いからかも?
DSiかぁ・・・・こやぎはアドバンスソフトもプレイするのでちょっとガッカリです。

うわははははは、コアメダル楽しみです!















Commented by 天地飛鳥 at 2011-01-26 16:11 x
早速、視聴して頂けて嬉しい限りです。例えカイ君の説明が分からなくてもアニメを見ていけば「ルール」や「雰囲気」は自然と覚えると思います。
追伸
良かったら先導アイチのイラスト描いてください。私はpixivで星河スバルとの共演イラストをアップしました。それでは失礼します。

天地飛鳥さまへ。

うふふふ、こやぎは今までに遊戯王、デュエマ、BSなど数々のカードゲーム見てきましたが
キャラだけに萌えてカードはアウトオブ眼中★でした!

申し訳ないがきっとヴァンガードもそうなるっぽい・・・・・
流星でさえバトルカードやノイズドカード改造ギアすら買ってません!
手元にあるのは全てお友達からのもらいものなのです。

だからカイくん、キミはただ色っぽくファイトしてくれればいーのさ!

pixivのほう拝見しました!
アイチ・・・・あれほど気合いの入った彼を見てしまった後にちょっとドキドキしますが
頑張って描かせていただきたいと思います。時間・・・かかっちゃいますがそれでもよければ・・・
















Commented by 古里炎真 at 2011-01-26 18:06 x
Commented by 古里炎真 at 2011-01-28 14:59 x
Commented by 古里炎真 at 2011-01-31 15:45 x
※非公開!

古里炎真さまへ。

まだパソコンの調子がおかしい?
そろそろ寿命なのでしょうかね・・・・

ショタに目覚めた?!わお、なかーま!
レンくんもスリーブもわかりますよ!

ああ、これはゲームですね!イナズマ4!
やっぱり主人公交代してきたかー!
作画超いいわー!















Commented by ミラン at 2011-01-26 18:31 x
こやぎさん、どんどんワタシたちに影響されてますねw
ポケモンアニメでベルちゃんの年齢と性格がゲームと違っててショックでした。ベルちゃんかわいいです。
たちむは主人公とポジションかぶってるので仕方ないかと。でもイジゲン破られすぎですよね。もうたちむの魔王使ったほうがいい気が・・・。魔王ってゲームだと林属性最強のキーパー技だし。
ワタシの3のたちむーはロココさんの加入によりベンチになりました。3では2にいなかった子を優先的に使おうと思ったので・・・。あと韓国戦のときのクドカンのセリフは違和感ありましたね。ずっとたちむーをスタメンにしてたので。
オサーム様の件ですが、究極奥義覚えるので最終的には吹雪くんや豪炎寺のが強くなります。技の強化は究極奥義は2倍、普通の技は1.5倍が限界なので。てかオサーム様グングニル以外の技弱い・・・。イリュージョンボールとジャッジスルーって・・・。オサーム様使わんけど。吹雪くんは全部属性一致、豪炎寺もイナズマ落とし除き属性一致なのでこの二人のほうが強いです。
たちむも上述の理由でそいつより断然強いです。ムゲン使えます。ごめんねまだG1で・・・。DF仕事しすぎです。

ではー

Commented by ミラン at 2011-01-26 18:43 x
えー、上のに付け足しですが、究極奥義覚える人がキック一位だとバランス悪いんで(大会でそいつらばっかり見るはめになる)、バランスとったんじゃないでしょうか。
あと飼い主さん・・・ご本人ですか?
Commented by ミラン at 2011-01-28 07:06 x
WHF行ってたんですね、いいなぁ。
もう、もっと早く言ってくれればいいのに☆(←)
こやぎさんもうお姉さんに覚えられたんですか・・・いいことですよ、たぶん!
3DS欲しいなぁ・・・ピットくん好きだからパルテナの鏡欲しい・・・でもお金が・・・お年玉があるじゃないか!でも買うかどうかは未定です。どうせなら色は最初からたくさん出してほしい。
あ、リュナちゃんまだ現役なんですね、うれしいです。
とりあえず、ロク坊くんがインフルにかからないことを祈ってます。

Commented by ミラン at 2011-01-30 17:41 x
衝撃的な情報を入手したのですが・・・。

イタリア版イナズマイレブンだとガゼルって女の子らしいです。「ガゼル」はイタリア語で「美しい女の子」という意味でそれで現地のスタッフが勘違いしたらしいです・・・。嘘だと思ってイタリア版アニメ見たのですが、明らかにガゼルさんの声が普通の女性の声でした。目金なんかは元から高いので高いままでしたが。

ミランさまへ。

え?!ベルっていくつなの!?(どきどき)
本当に影響されまくりですよ~ポケモン大好き~!

イジゲン破られすぎです!
さあ、アニメでもたちむーを活躍させろおおおおおお

必殺技等々の解説ありがとーございます。
飼い主はガッツリ本人でした。

ごめんね、WHF楽しんでキチャッタ★(←
ピットいいですよね!スマブラではいつも彼使ってました!・・・・落ちないから。

リュナちゃんは超オキニだから永遠レギュラーですよ!
ミランさんこだわりのコですから当然です!

ん、ガゼルってオンナノコじゃないn(蹴
あの可愛さと色気だもの仕方ないです!(違















Commented by 狂愛 at 2011-01-26 19:33 x
べるぜばぶは見ようと思ってるんですけど
なかなか早起きができn(黙
マイペース人間なんで動きがスローなんですw
ワンピース面白いですよね★
時々見ております(時々かよ

狂愛さまへ。

べるぜは朝7時からですもんね・・・・
こやぎは頑張っておきてます、OPは見逃しちゃってますが(ダメじゃん

ワンピは途中から見たらワケワカメですもんね。
キリのいいとこから見ればより面白いです!














Commented by 氷龍天馬 at 2011-01-28 12:50 x
最近ある場所にて呟き始めた氷龍天馬です。
ネット上で久しい方のみにフォローとかしてます。

いいですね~、WHF。
私はもちろんいけないので、こうやってこやぎさんのブログとか見て我慢なのです。
けど、楽しそうだぁ~。
ロク坊大丈夫でしたか?心配です~。
カプコンブース、自分もWHF行ったらソッコーで向うと思う。
ジンオウガの大きさ・・・たぶんもっと大きいです、はい。
3DSは買わないことに自分はしてます!
DSiで十分だという考えなので・・・・。
ブースの上空に浮いてるバルーンってマスコットキャラですよね、大体・・・。
アイルーはかわいいです、ニャーです。
ともかく、こやぎさん・ロク坊お疲れ様でした!
今気がついた、こやぎさんのジャローダ(リュナ)って性別メスだったのですかぁー!(遅

それでは 失礼いたしました。

氷龍天馬さまへ。

某所でのフォローありがとなのです!
そんなにたくさんつぶやいてはいませんがよろしくしてやってください!

WHF行けないのですか・・・・・
少しでもこやぎブログで雰囲気を味わっていただければ幸いです!
坊もこやぎも元気です!インフルかからなくてよかった!

はい、ジャローダはルナをもじった名前をつけてもらったのでもちろんメスです。















Commented by どり at 2011-01-29 07:44 x
オーズコンボチェンジ4種とトライドベンダー衝動買いしました。
これは良い物だ・・・が、ゴリラの顔が角度を変えると変態にってのは罠ですか?

あ、やっぱり行ってましたか幕張に・・・ロク坊よ難儀じゃのう。
でも、いずれ毎年参戦の修羅道を歩むなら早めに千尋の谷に突き落とすのも親心ですね(蹴ッ

ポケモン人気は変わらずですがカードは要注意っぽいです。
スターターは安いが拡張パックが微妙に高いって爺が甥っ子と犬の散歩の度に買わされてぼやいてますw
ベイブレも3年目突入決定で残るネタは宇宙人で実は某国の強化人間?とか掲示板での噂ですがw

Commented by どり at 2011-01-29 08:08 x
ゲーム関係ではレベル5のダンボール戦機も要注目ですかね。
近々終了予定のイナイレの後番組として放送決定してますね。

元は梱包用のダンボールの中にバトル場を作って圧縮・展開させる仕組みが語源だとか。
後は小型版のメダロットとエンジェリックレイヤー(古い)とかのロボが登場と。
早い話が組み替えロボでリアルではバンダイがスポンサーでプラモ出すんで買えよなと(身も蓋もねぇ

でも、ネットの世界をバトルの場としたロックマンフィールド展開は違っても世界観は似てそうな感じですね。
しかもイナイレお得意のド派手な必殺技が満載みたいです。
四天王の矢沢リコが所長に似てて愛機のクイーンは委員長にそっくりですね(魚はアレですがw

ちなみに最後に絶望の淵に落とす真似でアレですが
PSP仕様だそうですよ(早く言え

どりさまへ。

ばれてましたかwwww
そう、結局ガマンできなくて行っちゃいました。
どりさんにお会いできず残念です・・・・・。
まあ、今後もいけそうなら行きたいと思ってますので、機会あればお会いできるといいですね。
ポケカードはやらないです、だいじょぶです。

ダンボール戦機アニメはクオリティ高そうなのできになってます。
WHFではレベルファイブ&ダンボールブース、個人的理由により近づいてさえいません。
なので詳細情報とか何もわからない・・・・。気にはなるんですけどね。

PSPモッテナイネー














Commented by 協奏曲128番 at 2011-01-29 16:23 x
ひょっこり。こちらでははじめましてです、協奏曲128番です。遅ればせながらご挨拶申し…あげ…(遅
いつも楽しく拝見しています。
先日は坊ちゃんを連れてのWHF参戦お疲れ様でした!
(ご主人には内緒との事みたいですが、大丈夫でしたでしょうか…(・・;)
お姉さんに覚えられていたとな…これってすごいことではないでしょうか。ファンを大切になさっているという証だと思います。
3DSは私も見に行ったのですが、ちょっと疲れやすいですよね;長時間プレイには向いていないのかな…
でもゲームって夢中になっていっぱいやってしまい…ますね…w
そしてそして、短い時間でしたがお会いすることが出来て嬉しかったです!
お時間があったらもっとお話ししたかったです。いいんちょとかいいんちょとか(
もしまたお会いできる機会がありましたら、是非よしなに…していただけると嬉しいです(・・*
坊ちゃん可愛かった…!
あ、最後になりましたが、本当に今更なのですが、私のサイトの方にリンクを貼らせていただいてますことをご報告申し上げます…
遅くなって申し訳ありませんでした><それでは失礼致しました!

協さまへ。

おおお、協賛だーーー!(字違っっ
わぁい、コメント超嬉しいです、ありがとうございます!

WHFではお会いできてよかったです!
数少ないいいんちょスキー同士、もっともっと語り合いたかったです・・・!
今度お会いする機会あったときは、逃がしません!ぜったい!
ダンナはあきれつつもなんとか許してくれ・・・たみたいです(ホントかよ

カプコンさんはファン大切にしすぎです(笑)
あんまり変な行動しないように気をつけないとうっかり覚えられちゃうみたいです。ドキドキ

リンク報告ありがとうございます!
さっそくこちらも貼らせていただきました!
(某方のリンク貼り忘れてたこと思い出しましたありがt 蹴)












Commented by ロプト at 2011-01-29 19:33 x
※非公開!

ロプトさまへ。

その節はゾロアーク情報ありがとうございました。
結局ガマンできなくてイベント行っちゃいました 笑

いつもイベントレポにコメントくださってありがとうございます。
デュエマのカードは特にレア度が高いわけではないんですね・・・なあんだ。

ダークライは配信期間ギリギリでゲットしましたね。
1/10だっけか。
そういえば、昨日まで配信してたアルセウスはゲットしましたか?

こやぎも毎回DSもち歩いてるわけじゃないです。
ただ、某所へ行くときは多くの子供たちがそこでポケモンやってるのでもって行くことにしてるのです。












Commented by 天艙流離 at 2011-02-01 01:59 x
どうも、福岡いってきました流離です。・・・東京→鹿児島→福岡→鹿児島って、ねぇわ(
え、当然不幸にも遭ったろうにって? ・・・まあ、否定はしません(

うーん、そういう場合って、システムデータが壊れてるか、DSさんの寿命かですよね。
僕もあまり詳しくないんで分からないですけど、とりあえずいろいろ調べてみたらいいかと。メインデータが消えたとかあったら洒落になりませんしね。・・・ファミコン世代のトラウマがががががががががg(

坊も元気そうでなによりです。最近は本当にいろいろ流行りますからねー。・・・強く生きろよ、坊(
手洗いうがいなどの予防をしっかりすればなんとかなる! はず!(
・・・だってスキーに行って風邪引かなかったのに、旅から帰ってきたら風邪を引くという謎現象が発生したんですもん(
まあ今では完治していつも通りギリギリ生きてます! ・・・あれ、結局だめじゃん?(蹴

それではーw


天艙流離さまへ。

おかえりなさーーーいっっ!
最近コメントないなあとか思ってたらそんな長旅に!
旅経路がもはやイミフです!この経路自体がすでに不幸なのでは・・・・

DSの寿命。。。。そうなのかなあ。
まだ5年くらいやと思うんですけど・・・・あれ、そんなもんか?

風邪引くタイミングが素敵です、流離さん!

by koyagi_mee | 2011-02-01 22:13 | 今月のいいんちょう。