人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 京都出張。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 12日

京都出張・・・・・。
もっちろん仕事で京都へ行かせていただいたのですが、
せっかくはるばる来たんです、仕事をおわらせた後は観光させていただきました。

このような素敵な機会をくださった敏腕上司は
別の仕事のため同行できず。

・・・・なんてゆうか、こう、申し訳ないです、ハイ。



お土産買ってきましたので
お赦しくださいッッ!

(ネコ派だそうなのでネコの置物とかいかがです?)



それはさておき。
こやぎは関西出身の上、父方の実家が京都にもかかわらず
京都観光をしたことがありませんでした。
地元の父にとって京都は観光の対象にはならないのだとか。


だから、初!京都観光ッッ!わあい!




ここ↑に行ってきました。
・・・・・そうです。清水寺ですよ!




いやいや。飛び降りないですってば。
カンベンしてください。





その日は雪がけっこう降っていて、寒かったのですが
雪化粧をしたお寺ってなんてキレイなんでしょう!





清水の舞台から下を見たらこんな↑感じでした。
タクシーのオッチャンの話だと
意外と飛び降りても死ねないのだそう。
木の枝がけっこうおい茂ってるのでなんかクッション代わりになっちゃうのかな?





いやいや。だから飛び降りませんよ。
死ななくたって怪我するじゃあないですか。





・・・・・・。なんか、
これ以上この話題をすると自分の身の危険を感じるので
参拝途中に寄った茶屋の話に移りましょう。

寒い参道の中のオアシス、茶屋。
時代劇で出てきそうな赤い布の掛けられたイスがいいです。
七輪で暖を取るというのも風流でまたよし!






↑茶ダンゴ。ほろにが甘い・・・・。
団子の生地に抹茶を練りこんであるようです。






↑抹茶とぜんざい。
寒い身体をあたためる、最強の回復アイテムです。
アンコはあまり好んで食べないのですが、この日のぜんざいは
めっちゃウマかった!

その後は職場の皆さまへのお土産など、
いろいろ買い物しました。
京都駅構内にておいしそうなソバ発見。





↑にしんそば。
ちょっとどんぶりからはみだしてるのがそうです。
そばだしがメラウマ!
関東のそばだしってかなりカラくて
ちょっと飲めないんですけど
関西のだしは薄味なのでゴクゴク飲めます。
にしんの味もしみてておいしかったです。


帰りは雪の影響でちょっと時間がかかりましたが
職場の方と貴重な話ができたので結果オーライでした。
上司や先輩とのお話ってホント、ためになるんですよね。
尊敬している方だっただけに、
これだけでも出張の甲斐があったと言えますよ。

・・・・・仕事がんばります。




以下↓コメント返信です!
今ッ、耳よりなお言葉がッ・・・・!








コメント返信!


Commented by 七氏 at 2008-02-11 16:26 x
データ失くしたソロの困ってる姿を見事に具現化してくれましたね(笑)
あのやりとりの初見は笑いましたよ、例えて言うなら思わず珈琲にパソコン吹いちゃうくらい。
Commented by 七氏 at 2008-02-11 16:28 x
あ、書き忘れてましたが・・・ルナコンボのコマンドもってますよ^^
実は神経衰弱の配布が始まる前に知ってたり・・・



七氏さまへ。
いつもありがとうございます~~!
最近こまめにコメントくださるので、
記事の更新時に七氏さんの
コメントを読ませていただくのが
愉しみになってるこやぎです。

パソコン吹いたんスか!
いくらソロの困ってる姿がおかしいからって
パソ食べちゃダメですよう。(笑)
最初、ソロが「・・・・オレだ」
って来たときはどうしようかと思った!
あのネタはホンマ転げまわりました。

ルルルル、ルナのコンボ持ってるんスか?!
しかも神経衰弱配布前から知ってるてどういうこと~~?!
もしデータでお持ちならいただくことは可能ですかッッ?
もっちろんお礼はいたしますので!
(といってもイラストを描いて差し上げるくらいしかできないんですけど・・・)

何かあれば下記までよろしくお願いします~~。
yagi560808@hotmail.co.jp

by koyagi_mee | 2008-02-12 11:50 | 流星じゃない記事。