人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 エンゲージリング。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 02日

こういう記事かくと、
めっちゃノロけてるように思われるので
今までかかなかったのですが

リングが傷つきまくる前にかいとこうかと。
(かーなーり、ぶつけまくってるので ←コラ)

去年の7月にプロポーズ受けまして、
そのときにプロポーズにはつきものの
婚約指輪をいただきましたー。




コレです。↑
中央の石はアレキサンドライトという石です。
まわりにちまちま埋まってるのはダイヤモンドです。



リングの素材はプラチナ。
(白金です!ルナですッッ!←違)




ちなみにこれ、セミオーダーです。
石とリングをこちらで指定して
組みあわせるといった形で発注しました。

どこかに自分と同じリングを付けてる人がいる
っていうのはイヤだったので
店頭にはない、世界でひとつの自分だけの指輪
にしましたー。

そういう意味ではフルオーダーが一番最適なのですが
さすがに値が張るしちょっとめんどくさかったので
まあ、1点物ならいーやーってことで。


アレキサンドライトにはまだヒミツが!
知らない方はとてもオーバーに驚いてくれます。








白熱灯の下ではなんと!
赤味が増してあざやかな紫色に変わるんです!



これは黄色系スペクトルを吸収する
クロムを含有し、また石が反射する光に赤色要素と
緑色要素の両方が平均的に存在し、
青みが強い光線の元では青色系の色を、
赤みが強い光線の元では赤色系の色を反射するため


・・・・だそうです。(←絶対わかってないぞ、コイツ)


エンゲージリングって
ダイヤの立て爪リングを想像しがちですが
普段付けができるようデザインは
できるだけシンプルなものにしましたー。

もう半年付けているのでだいぶくすんできてるなぁ・・・。

今年の夏はこれと重ね付けができる
マリッジを選ぼうと思いますーー。





リングの素材は絶対プラチナ!
これだけは譲れません!





だって白金(ルナ)だからネ!
(こだわりどころがおかしいと皆に言われる・・・)

by koyagi_mee | 2008-03-02 02:39 | 流星じゃない記事。