人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマントライブ20話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 22日

流星も残すところあと1回・・・・。
デュエマも合わせて一区切りついたようで。


でも次回のデュエマって・・・総集編??
流星の最終回なのにそりゃないっしょ・・・。


おおお・・・!

朝寝ぼけてて
流星の開始2分録り逃した・・・!

(録画スイッチ押し忘れ↑)


まぁ、自分の目ではしっかと見たから
感想はかけるけども!
こういうコトがあるからDVDは欲しい!


下↓のサブタイクリックで本編感想になります。











20話 孤高の戦士ブライ。




空に浮かぶムー大陸へのゲートから
次々出現する実体化したウイルスたち・・・。


もやしもんよろしくゲートから
あふれ出る様はマジ怖い・・・・。




かもすぞーー!(笑)



エンプティパンチすげえ!
鉄塔を1発でなぎ倒すッッ!




・・・普通あんなパンチ喰ろたら即死だっつの。



目にもとまらぬ速さでロックマンを翻弄するエンプティ!
ゲート近くで戦ってたせいで
ロックマンがゲートの向こう側へ飛ばされてしまった。



ムー大陸側は今昼なんですなー。
ウェーブロードの色も鮮やかな紫だー。
まさに別世界。

ロックマンを追ってエンプティもムー大陸へ。
オリヒメはどうやってこっち側来るんだろう・・・
とか思ってたら。


オリ「何をグズグズしているの!」



五里とハイドを手下にしちゃったー!
ファントムに連れられてムー大陸へ。


イエティの足に五陽田がついてきたよ?!
案の定振り落とされて・・・って!




えっらい勢いでムー大陸を転がる五陽田!!
て言うか死ぬ!





電波人間なロックマンたちとは違って
普通の人間なのになんてタフなんだ!



五陽田実は流星キャラ最強だったりして(笑)



現実空間とは違ったムー大陸。
ここではエンプティのエネルギーは無限だと?!
確かにエネルギー供給さえできれば
ヤツは無敵だけど!
そんなんじゃロックマンに勝ち目ないし!



ウォ「スバル、電波変換を解除しろ!」
ロク「なんだって?!」

ウォ「ヤツの狙いはオレのオーパーツだ、お前は逃げろ!」

ロク「だめだ!ウォーロックを見捨てて逃げるなんて!」
ウォ「オマエのカラダはもう限界なんだぞ!」

ロク「イヤだ・・・!ボクはまだ戦えるッ!」




何さ、このラブラブっぷり。


久々なウォスバにちょっとドキドキしちゃうじゃないか!


でもそんなふたりを引き離すエンプティ!
なんて悪いヤツなんだ!

(↑ヤツを悪と判断する基準間違ってる)


電波変換が解け、倒れてるスバルに迫るエンプティ。




ああ、スバルがエンプティに犯されちゃ(殴)




ウォ「こっちだ、こっち!」


ウォ「オーパーツが欲しけりゃオレを
つかまえてみろ!」




ああ・・・、
スバルのために自分がオトリになると言うのか!


くっそう、ラブラブするのもいい加減にしとけヨ♪
(↑妄想フィルター全・開★)


まあ、ハープノートもムー大陸へと向かったし、
スバルの安否は大丈夫だろう。


拡がり続けるムーへのゲート。

わぁい!エグゼビーストのときの
フォッサアンビエンスみたーい♪

グレイザーみたくラ・ムーも街中に


どっすーん!



・・・・なーんてなるんでしょうか?

でもエンプティ1匹にこんだけてこずってて
ラ・ムー倒せるのかよ・・・(汗)


スバルに迫る実体化した電波ウイルス!
電波変換しようにも相方のウォーロックはいない。

スバルの後ろのダバダンス・・・ちまーい♪
目がコワイけどなんか憎めない顔してる。

とっさに電波銃をマテリアライズするスバル!
よかったね宇田海さん!
アナタの研究、とっても役立ってますよ!

巨大マミーにたじろぐも、
ハープノートがまにあった!

ハプノ「ウォーロックはどうしたの?」

スバ「電波変換を解除したみたいなんだ・・・
・・・ボクを助けるために・・・」



うつむくスバル。


引き離されたふたりはいっそうラブラ(黙れや)



穴の奥から聴こえる何者かの呻き声・・・。
その声のほうへ向かうスバルたち。


ハプノ「な、なにかいるッ?!」
スバ「・・・・ブライだ。」



そこにはカプセルのようなものの中にいるソロが。
ん?なに?封印されちゃったの?


スバ「前回のダメージがまだ回復してないみたいだ」


・・・違った、キズの手当てとかしてたッポイ。



しかしミソラよ。


今はアンタのが戦力あるんだから
生身のスバルの後ろに隠れるってどうなの。



倒れるソロを支えるスバル。


ソロ「ラ・ムーを復活させてはいけない・・・!」


ソロはラ・ムーを復活させないために
ウォーロックを狙っていたのだと話す。

目的が同じとわかればもうブライは敵じゃないよね。

そうこうしてる間にウォーロックが
エンプティの手にかか(怪しい言い回しすんな)
ハラの中まさぐられてオーパーツ盗られた!



傷ついたカラダのまま
ラ・ムーの元へ向かうブライ・・・・。



次回予告。


ああ・・・・ホントに終わっちゃうのね。
初めて予告でスバルとウォーロックが共演したよ。


おわっちゃう・・・・・(沈)

by koyagi_mee | 2008-03-22 09:25 | 流星トライブ、感想。