人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 7話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 17日

宇田海さんが好きです。
なんて言うか、可愛いです。


キグナスになったときは
ガッチャマンな風貌にも関わらず
カッコよくなります♪

もっと宇田海さんの出番が
たくさんあるとよかったのになぁ・・・・。





下↓のサブタイクリックで本編感想になります。







7話 「衛星墜落!」。


互いに交差して着地後に肩口が「パキッ」とか、
なんてありきたりな演出なんだ。
(でもそのわざとらしさが良いよ!)

互角な原因はどうやらロックマンが
キグナスのに対して躊躇してるかららしい。

ロク「だけどアイツを倒したら宇田海さんが!」
ウォ『合体した地球人を救うにはヤツに勝つしかねえ!』


ガトリングでキグナスに手傷を負わせるロックマン!

ルナ「キャー♪ロックマン様ステキ~ッ♡」
ゴン「いいぞ、やっちまえ~!」


なかなか呑気な小学生たちです。

んで、サイレン鳴らしたパトカー来た~っと思ったら!


キキ~~~ッッ!
ガガガン!ガン!ガン!



玉突き衝突してますよおまわりさ~んッッ!
パトカーが事故おこしちゃイカンでしょう!




安全運転しましょうね★(オマエが言うない)



五陽田「大人しくお縄につけぃ!」

がっっちり周りを包囲するサテラポリスたち。

でもロックマンたちにその包囲網は
あまり意味ないんじゃあないかしら・・・?
とくにキグナスは常に飛んでるし。



ロックマン優勢かと思いきや
キグナスの反撃が始まった!
ダンシングスワンにワタリドリ・・・・・


シタッパー来たぁぁぁ!!
しっかも「ピヨピヨ~♪」とか言ってるう!
くっそう、可愛いなぁもう!




キグナスに気を取られたスキに
シタッパーのボディブロー!

・・・・意外とデカイいんだな。

まさにアヒルだ。
しかしこんな可愛いアヒルたちに
苦戦してるロックマンがちょっと笑える。

五陽田の助けで何とかアヒルを撃破!


・・・・・・ああ、可哀そう・・・・・


アヒルアヒル言うてもたけど
あのコたち、白鳥なんだよねえ、たぶん・・・・。


そうこうしてる間にキグナスは宇宙に行き、
廃棄された人工衛星を墜落させる!

ロックマンもそれを追って宇宙へ!


ああ・・・・、スバルたん、
初めての宇宙なのに楽しむ余裕ゼロ!




ロク「宇田海さん!どうして人間を信じられないんだ!」
キグ「気づいたんですよ、裏切りこそ人間の本質だと!」

ウォ『黙れ!だったら
スバルがオマエにしてやったことは何だ!』

ロク「ウォーロック?」

ウォ『このバカ、自分も空腹だったのに
オマエに食べ物を分けてくれたんだぞ!』





・・・・・・・そうか。わかったよ。




それはやきもちですね、
ウォーロック!

(↑なんでやねんッッ!)



スバルとお菓子はんぶんこプレイした
宇田海にやきもち妬いてるんですね?!

(はんぶんこプレイて何だ)



ああもう、素直じゃないなあウォーロックってば!
(さっきから意味不明だっつの!)


ウォーロックの言葉で動揺し出すキグナスに
キャノンで攻撃!

元にもどったかと思ったが、
またすぐキグナスの姿になってしまう・・・。

キグ「この男は使い心地がいいのでね、
もうしばらく使わせてもらうよ・・・」



そう言って逃げ去るキグナス。



言い方がごっつやらしいと感じたのは気のせいか?!
(もう耳が完全にくさっとる)



追いかけたいのはやまやまだったが
まずはアマケンに向かって墜落しつつある
この衛星をなんとかしなければ・・・・

どうしよう、止められない、とか
あわあわしてた皆だったけど
何かあっさり爆発させたように見えたけど・・・。

あれ、なんなんでしょうか。
どういう原理で破壊させたのかよくわかんない。

事件解決後、展望台にたたずむスバル。

スバ「宇田海さんは必ず助ける・・・・!」


囚われの王子みたいなことになってるけど
ここから26話まで完全に忘却の彼方だったよなぁ・・・。




次回予告。


「オックス襲来!」。

ようやくスバルが学校に行くようになりますな。
ルナのいい一面がちょっと垣間見えたりして
この話は好きですよう。

スバルにダダこねるウォーロックが
何かのプレイじみてて面白い♪

(↑プレイとかゆーな)

by koyagi_mee | 2008-05-17 11:09 | 流星アニメ、感想。