人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ブログ本2冊目作ってもうた・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 27日

懲りずにブログ本2冊目作ってしまいました。


前回の1冊目の記事はコチラ↓
http://koyagimee.exblog.jp/8401354/



飼い主には内緒ですよ?



「また無駄使いしてからに!」
って怒られちゃいますからね♪

(でもこのブログアップした時点でバレバレ。)


ぱらぱらめくると腐った単語ばかりで
まず苦笑してしまう自分がいる・・・・。



前回と同じく2か月ちょいで480ページ。

表紙の仕様、本のサイズ、使用フォントも
前回とすべて同じです。


今回は前回を考慮して変更を加えた部分だけ
記事にしますです、ハイ。



今回はカバー付きっす!

前回はカバーなしにしてちょっと心もとない
思いをしたので・・・。

やっぱりカバーはありのほうがいいです。

日報その1は本自体がだいぶ黒くなってしまい
あまり触らなくなってしまったのよ~ん(泣)


表紙絵はロックマンポータルサイトで
載せていただいたイラストを使用。

著作権はカプコン様のものなので
ブログにUPしなかったやつ。




カバー外すとこんな感じ。

本自体の表紙よりカバー色のほうが
PDFデータに近い色合いになります。



本の表紙は色が少し暗く落ちてます。
色合いの差、けっこうあるんだな、コレが。
表紙に自分の好きな画像を入れる場合
表紙画像は他の画像より
解像度あげたほうがいいですね。

表紙絵ってけっこう目立つ・・・


ブックカバーはオプション発注。
B5の場合、1冊あたり1500円追加でつけられます。





前回の本では画像が少し荒い気がしたので
ピクセル数をあげてアップロードし直してみました。

記念絵のピクセル数を今までの400×550から
540×743にしてみたところ、
文句なしのキレイさに!



この微妙な違いはPDFデータではわかりませんね。
あらかじめ保険かけとくつもりでやって正解♪




ポスター等の文字が読めないくらい
粗かった写真もピクセル数をちょいとあげるだけで
こんなにキレイに見れるようになるとは!


ロックマンとブライのタテカンの
テカテカ具合もバッチリ!


最近記事の行間を製本する前提で
書くクセがついてきているな・・・・。

by koyagi_mee | 2008-05-27 14:55 | 流星じゃない記事。